※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ*
妊娠・出産

産後の身体変化について相談です。頭痛や汗、指の太さに不安があります。この変化はいつまで続くのか教えてください。

皆さん産後身体や体質にどんな変化がありますか😞?
私は、⑴天気の悪い日の頭痛が酷くなった。⑵足の裏の汗をよくかく⑶関節が太くなったのか結婚指輪が入らない。(妊娠中手の浮腫が酷かったのと、指がバネ指になりましたが、産後落ち着いています)などです、、、これはいつまで続くのか、ずっとなのか、、、変化のあった方いたら教えていただきたいです。悪い事でもいい事でもなんでも聞かせて欲しいです!

コメント

みぃ

産後、腰痛もちになりました。
足の毛がかなりこくなりました。
こいというか、長くなりました。

いいことなのか悪いことなのかわかりませんが、生理痛ほとんどなくなりました。でも、生理になる前触れもなく生理になるので困ります。すごく早いときとか…。

最初の出産の時からなので、14年このままです。

• 三姉妹ママ*

三姉妹ママ*

14年😵💦やっぱり産むと体質が変わるものなんですね、、、私も今まで生理痛はなかったんですが、1人目産んだ後酷い生理痛になりました💧

• 11月2日

私は、逆に天気が悪い日(雨降る前)は、必ず頭が痛くなってましたが、頭痛がなくなりました。
それと、少し汗かきになりました。
後はカフェインはダメだったのに飲めるようになりました。
今のところ生理痛がなくなってます。

• 三姉妹ママ*

三姉妹ママ*

汗をかきやすくなったの凄くわかります😵💦代謝が良くなってればいいんですけど、そおじゃないものだったら嫌だなと思っていました😵💦💦

• 11月2日
はる

私も悪天候の日の頭痛が酷くなりました💦特に台風や雷の前なんて薬を飲む程です😭
後は、
・歩き方に違和感がある
・腰痛悪化
・バネ指
・右手が腱鞘炎
・腹痛
・胃が弱くなった
・毎日暑く感じて汗をかく(更年期の様な症状)
・白髪が増えた
・体重が落ちない😭
などなど、、
早く戻ってほしいです😞

• 三姉妹ママ*

三姉妹ママ*

私と同じ様なところがあって、みんなもあるんだなと少し安心しました😵💦でも嫌ですよね、、、
    早く戻って欲しいし痩せたいばっかりです笑

• 11月4日