※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

男兄弟になる予定で、男の子は人気がないのか不安。大きくなると親は寂しい?姉妹希望で周りの反応が辛い。

2人目も男の子の予定で、男兄弟になる予定です。
周りには次は女の子!頑張れるじゃん!とか言われてます💦
男兄弟って大きくなると、離れて行ったりして親は寂しいものなんでしょうか?
最近女の子ブームみたいで姉妹を希望する人が多いので、男の子はあまり人気が無いのか?と…
小さい時は男の子女の子どちらも可愛いけど大きくなると変わるんでしょうか…?
特に最初から女の子希望ではなかったのですが、周りの反応が辛いです💦

コメント

しゃ

私は自分が三人姉弟です。

たしかに男の子のほうが実家によりつきづらいみたいですが、うちの弟は実家に毎週帰ってるくらい家族大好きですよ。^^;
女の私以上に実家好きで、奥さんもめちゃめちゃいい人で実家に一緒に遊びに来てくれます。

うちの主人も家族大好きでご両親と家族LINEしたり頻度高く帰ってますよ✴️

ホントに人による、だと思います❗😃

ちなみに小さい頃は男の子の方が純朴でママ大好きっ子になりやすいから、めちゃめちゃ可愛い(ことが多い)と聞きます💖
うちも男の子なのでママ可愛いね、とか言ってくれる天使くんになっちゃうのかしら?ってひそかに期待してます💕

• まるる

まるる

そうなんですね!その子によりますよね!!わたしもそれを期待します💓
    男の子可愛くて仕方ないですよ!何かあると、ギュッってしてくるし落ち込んでたらすぐ飛んできて心配そうに抱きしめてくれたりヨシヨシしてくれますよ😍‼️

• 11月2日
グミ

言われます言われます😂
じゃあ3人目女の子頑張らなきゃね〜とか😂ほっとけ!!って思いますけど笑って聞き流してます😁(笑)

女の子でも親と疎遠になる子もいますし関係ないと思います✨
うちは旦那の実家で同居してますし、そういうパターンもありますから必ずしも男の子だと離れていくわけでもないと思います☺️
そして周りは関係ないですよ!
男の子女の子関係なく自分の子供は本当に可愛いですから気にすることないです☺️✨

• まるる

まるる

言われますよね💦💦経済的にも2人でストップなんですけど!
    確かにそれぞれ可愛いですよね💓

• 11月2日
さち

そんなブームがあるのは初耳ですが。。。
男女の差に人気とかないと思います(^_^;)
私も二人目も男の子予定ですが楽しみだし我が子なら可愛いにかわりないです。周りがなんと言おうと所詮他人事だと思うので無関係でいいと思います!

• まるる

まるる

らしいですよ…💦
    男の子2人大変そうって言われますし、女の子のママには女の子は大きくなってから楽しみがあるって言われますよ😅
    男の子否定されているみたいで悲しいです…

• 11月2日
あやめ4229

私も似たようなこと言われるので気持ちわかります💦
でも確かに、男の子のお母さんは「大きくなったら一緒に歩いてもくれないし、今じゃ彼女のことしか頭になくて寂しいわー」と言ってました😅
逆に女の子のお母さんは、大人になっても一緒に旅行とか行けて嬉しいって言ってました!
そう聞くと両方欲しいなぁと思いますが、やっぱり男の子かわいいですよね💕

• まるる

まるる

親としては寂しいって思っちゃいますよね…
    でも、子どもは子どもで人生があるし、楽しく生きてくれればいいとも思ったりしてます✨

• 11月2日

大きくなって離れていくのは
性別ではなくその子次第ですよ😓
男の子だから女の子だからは関係ないと思います😊女の子だって離れていく子は離れていっちゃいます😖

• まるる

まるる

そうですよね……そういう子もいますよね!やっぱり産んで育ててみないとわからないですよね😂

• 11月2日
ayu

今は嫁にもらったとしても
息子も家を出る方が多いし
そーいう面ではやっぱり実家に寄り付かなくなるのは男の子ですよね😂
嫁姑問題もありますし、嫁次第では尚更寄り付かなくなったり💦
私は義母が嫌いなので同じ風にはならないと勝手に心に決めてますが...(笑)
女の子でも絶対母親と上手くいくとは限らないですけどね\(◡̈)/

• まるる

まるる

そうですよね!義母との関係もありますよね💦
    女の子だと孫が出来たら可愛がりやすいっていうのがあって羨ましいとは思います😅

• 11月2日
あ

男の子可愛すぎますー♡
長男は生意気なとこもあるけど小さい彼氏です♡
またそれが次男でも味わえるから楽しみです♡

• まるる

まるる

そうですよね‼️男の子可愛んです‼️なかなか分かってもらえないのかな…😂😂

• 11月2日
まゆみ

男の子の方が離れるって言いますよね😅😅
でも旦那はいつまでも実家にいる家族のことを気にかけていてますよ!
育て方?環境や性格次第だと思いますよー!!

• まるる

まるる

そうですよね!育てかたとか性格ですかね?😂マザコンでも困るけど(笑)

• 11月2日
うに

男の子は結婚したら嫁1番になって欲しいので、あんまり実家に寄りつかれても私は嫌です😂
夫婦円満家庭円満のためには、実親よりも嫁と築いた家庭を大事にして欲しいので、たまに帰ってくるくらいでいいです。

そういう意味では、やっぱり女の子の方が結婚しても実家に寄り付くのかな?と思います。
何だかんだお母さんは話しやすいし、愚痴ったり😹

なので、男の子2人だったら子育て終了!あとは余生を楽しみます!で良いんじゃない?って思っちゃいます😳
旦那さんと旅行したり、趣味に生きたり…☺️

• まるる

まるる

そうですよね!旦那との時間をゆっくり好きなことして過ごそうと思ってます🙌🏻✨
    女の子の里帰りとか色々世話とかすることもないはずなのでそれはちょっと楽かなって🤣

• 11月2日
ゆうたん

私も兄弟です。まだ下は生まれてませんが。
それ心配ですよねぇ〜その気持ち分かります😂
なので女の子も欲しいという😵
ちなみに旦那も兄弟なのですが、旦那は親と仲良いし、義兄は義親のお家の横に家を建ててます。
家族みんな仲良いです。
そんな兄弟に育って欲しいと願うばかりですね〜こればっかりは。
将来県外とかに行ったら帰ってこないんだろうなぁと、まぁ子離れできなそうな親ですね笑

• まるる

まるる

わたしも同じ感じです(笑)
    子どもが可愛すぎていまから寂しいなって🤣
    男の子でも女の子でも離れていくと寂しいだろうな…

• 11月2日
しましま

親子関係によりますよ。

我が家は夫の母との方が良く会いますし、泊まりに行きますし、親しくお付き合いしていますが…私の母とは疎遠です😅

親戚を見てみても、息子の方が母親との関係を濃く維持していますよ。
たまたまだと思います性別じゃないですよ。

• まるる

まるる

そうなんですね!そうなってくれたら…寂しくないけどこればかりはわからないですよね💦

• 11月3日
イヌヅカ。

母のママ友は息子3人で全員20超えてますが、息子とママと旅行行ったり、ランチするくらい仲良いみたいです🤗

うちも息子2人ですが、特に求めてないフォローされたり、慰められたりするとイラッときます😂😂😂

• まるる

まるる

それあります!!(笑)何故かフォローされます(笑)
    なので、「できれば、1人ずつ欲しかったけどお下がり使えるし経済的かも〜」って言ってます😅

• 11月3日
a

逆に男の子
うらやましいです😭

• まるる

まるる

男の子希望なんでしょうか??
    女の子の子育て大変ですか?💦

• 11月3日
  • a

a

男の子欲しいです!

女の子は
    しっかりしていますよね🤔

ただおしゃべりで😂

• 11月3日
  • まるる

まるる

そうなんですね!
    私は女の子も欲しかったけど……小さい時おませさんだから対応できるかちょっと心配です(笑)

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

女の子でも親から離れる子はいくらでもいますよね!
男の子は表には出さないけど、母のことをずっと思ってくれてるのかなぁと思います‼️

他の方も言ってますが、息子には将来家に寄り付かずお嫁さんと仲良くしてほしいです!
その方が、自分の時間、趣味、たくさんできそうじゃないですか?😊✨✨私はそれを楽しみにしてます!笑
息子の子どもの世話は口出ししたくないし、関わらなくてもいいやーとまで思ってます🤣笑

• まるる

まるる

そうですよね!!あまり表現してくれないとは思いますがずっとお母さんが好きなはずですよね!
    確かに嫁さんと仲良く平和に暮らしてくれれば嬉しいですね🙌🏻✨
    娘と孫の世話とかしなくていいのは楽だな〜と思います(笑)

• 11月4日