※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
妊娠・出産

帝王切開で産み、痛みが少なかったけど入浴が制限されてつらかった。同じ経験の方いますか?


わたしは帝王切開で産みました。
傷も痛くなく、後陣痛もなく、痛み止めも座薬と点滴だけで
ほかの人と比べて歩くのも早かったです。


友達や入院中ほかの帝王切開の人とお話ししたとき
後陣痛痛かった〜とか傷痛かった〜
とか話してて私はなんともなかったので
話を合わせることしかできず💦

何が一番嫌だかって、あの重湯とお風呂に5日間入れなかった事でした!

聞いてどうする?って質問ですが
同じような方いませんか(・ω・`)?



コメント

はなのこ

私も1人目の時はぜーんぜん余裕でした!!帝王切開でラッキーぐらい思ってました😂 でも2人目は後陣痛がすごくて術後から翌日まで熱も出てうんうんうなされてめっちゃ辛かったです!!!

  • lala

    lala


    同じ方がいて安心しました🙀🧡
    2人目痛いって言いますよね!!
    怖い!!!!笑

    • 11月2日
美帆🍀

私も帝王切開で3.4日は痛かったですが、その後は傷の痛みはありませんでした😁
1カ月くらい痛いと聞いていたので、ラッキーと思っていました笑

私はカテーテル入れられたのも嫌でした😭1日半くらいでしたが 苦痛でした…
シャワーも苦しかったですね!

  • lala

    lala


    そうなんですね!
    産んだ後が大変って言いますよね!


    入れる時の
    激痛でもなくなんていうか変な感じ
    入れた後も不愉快!
    でも看護師さんがトイレに流しに行く時結構な音してそんなに溜まってたんかい!と驚きました😂
    尿意が全くなかったので便利でしたけど😂

    • 11月2日
クルン

私も痛みには強い方なのか割と痛みは大丈夫でした😆でも、後陣痛は2人目の方がはるかに痛いです😅
ほんと、数日お風呂に入れないのとご飯に関してはかなり嫌でした😱

  • lala

    lala



    ネットでも2人目の方がいたい
    って沢山あるので傷の痛みも後陣痛も未知な分怖いです(T ^ T)笑

    頭テカテカになってるのに
    面会あるし最悪でした😂
    11月だったからまだ良かったですけど夏だったら最悪ですね💔

    • 11月2日
あゆみ0808

全く同じです!翌日からスタスタ歩いていて、同じく重湯が最悪でした(;・д・)
あと悪露が面倒だったくらいで、抜糸すら痛くなかったです∑(OωO; )わら

  • lala

    lala


    同じ方がいてなんか安心しました😂

    ちょっとの塩をかけるだけで
    美味しくなって、あとは吐きそうだったあの感じ😂笑

    抜糸だったんですね!
    私はホチキスでした!
    痛くは無いんですが医療行為に弱いので貧血になりかけました😂

    • 11月2日
  • あゆみ0808

    あゆみ0808

    ホチキス(T^T)あたしも注射嫌いなんでゾッとしました∑(OωO; )
    が、結果帝王切開で良かったなと思いました!保険下りたし(゜∀゜)わら

    抜糸は痛いと有名だったのでドキドキしたけど“え?終わったの?”ってくらい何ともなかったです!

    • 11月2日
  • あゆみ0808

    あゆみ0808

    あたしは重湯一口だけ食べて残しました(^_^;
    だから?産後勢いよく痩せました!わら

    • 11月2日
  • lala

    lala



    そうなんですよね!
    生命保険がここで役に立った!笑笑

    抜糸って突っ張ったりして不愉快とか聞きます!
    痛いで有名なんですね🙀

    変なところ真面目なんで
    残しちゃダメだと思って完食して
    病院食以外口にしませんでした。。笑
    以外と皆さん食べられてて2人目は入院満喫しようと思います!笑

    • 11月2日
  • あゆみ0808

    あゆみ0808

    偉いですヾ(o´∀`o)ノ普通に残しました。。作ってくれた人ごめん。って心で思いながら(;・д・)

    保険のおかげでプラマイ0でした(ゝω・)育児にお金かかるから、有り難いですよね!
    ってか普通分娩でも保険ほしいよー(@_@)

    • 11月2日
  • lala

    lala


    大きい病院のご飯だったので
    ほんと不味くて💦
    個人病院だと豪華なので美味しそうですよね!!

    私11万払って10万戻ってきて
    生命保険で30万おりました😂笑
    ほんとですよね!!

    • 11月2日
deleted user

私も痛みは全くと言っていいほどありませんでした。
硬膜外麻酔併用でしたが漏れていたのか予定より1日ほど早く痛み止が切れてしまい、看護師さんにも痛かったら痛み止出しますねって言われたので痛くなるのを覚悟してビビってましたが全然痛くならなかったです😅

  • lala

    lala



    それはビビりますね!!💦
    麻酔効きやすい人と効きにくい人がいますけどここで役に立ちますよね😂

    • 11月2日
ママリ

私も回復早かったです!
同じく重湯が最悪でした😭
緊急帝王切開だったのですが
お腹空きすぎて辛かったです😂

  • lala

    lala


    あれ、4日間くらい続いて
    だんだんご飯の形が見えてきて
    次こそ白米!と思ったらまだ重湯
    って言うのが悲しかったです😂

    私も夜中に破水して夕飯食べた後に入院で他の人より飲み食い出来ない時間が長かったのでしんどかったです🙀
    入院する前に車の中で食べるべきですね!笑笑

    • 11月2日
まっつん

私は3人目にして初めて帝王切開しました!
手術前日まで、緊張と恐怖でしたが、意外と大丈夫でした!
3人目なので後陣痛が痛かったですけど、痛み止めもらうほどではなく我慢できました。
翌日には点滴の痛み止め?の影響で明日が痺れたので早々に点滴も辞めて何も無しでしたが痛くなく、手術翌日の歩行練習も一歩踏み出してしまえば問題ありませんでした!
なので歩行練習の日からご飯も自分で取りに行ったりとにかく動いてました(笑)

同じ日に帝王切開した人は術後が痛すぎて歩くのもやっとの様でかなり辛そうでした。
退院も同じ日のはずでしたが入院を伸ばされたそうです。

看護師さんからも痛みに強いね!とかそんなに動いて大丈夫?と逆に心配されたり💦

私も一番嫌だったのは、術後初めて食べた離乳食みたいな食事です😂

  • まっつん

    まっつん


    明日が痺れたではなく、足が痺れたです💦

    • 11月2日
  • lala

    lala


    あれよあれよと進んで
    あっという間に産まれてたし
    なんなら電気に映ってる自分のお腹見ちゃうし余裕でした😂

    点滴無しだったんですね!
    すごいです!!

    私の隣の人も頭痛とか体調悪く延期してました💦

    最初トロトロやん!!!って思いますよね😂
    重湯が終わった次の夕飯にお祝い御膳出されて今まで少ししか食べれなかったのにこんないっぱい食えるか!って思いました😂

    • 11月2日
  • まっつん

    まっつん


    本当あっという間でした!
    電気メスで煙りが見えたので、もう切ってます?って思わず聞いてしまいました😂

    点滴止めたのに背中の管は次の日に抜きますって言われて邪魔くさかったです(笑)

    傷口は透明のテープ貼られていたのですが、鏡でそれを見た時の方が、痛い〜ってなりました🤣

    まさかの離乳食?!って思いましたし、不味すぎて食べれませんでした💦
    総合病院でご飯自体美味しく無く、お祝い膳もかなり微妙だったのでテンションだだ下がりです(笑)

    重湯の次の夕飯がお祝い膳って食べきれないですよね💦

    • 11月2日
  • lala

    lala


    電気メスなんですね!!
    感覚ないので何してるのか分からないですよね😂
    傷綺麗になりました??
    私カッターみたいにカチカチだされてそれが怖かったです🙀


    背中の管ってなんですか?!?!

    私蜂の巣みたいなやつかまされて
    見えませんでした😂
    退院後もテープ貼ったんですが
    見れなくて親にやってもらいました😂
    とにかく痒くて!!!


    私も同じです!
    普通のご飯になっても不味すぎ😂
    牛乳が一番美味しかった!笑
    個人病院だと海鮮丼とか出て凄く美味しそうですよね(T ^ T)

    • 11月2日
  • まっつん

    まっつん


    全く感覚なくてあっという間に産まれてました🤣

    傷は横に赤い線って感じです(笑)

    硬膜外麻酔でしたっけ?背中に通しませんでしたか??
    あの異物感が変に気持ち悪かったです💦

    術後は傷が痛々しくて←他人事みたいですが(笑)
    しかも、術後2日後でシャワー浴びれたのですが、その透明のテープがお湯でふやけたのかブヨブヨになって意味あるのか?って途中から思ってました🤣

    めっちゃ痒いですよね!!

    ご飯不味いのテンション下がりますよね😭
    うちの病院は牛乳が微妙にぬるくて…なんか嫌でした(笑)

    友達が同じ時期に個人病院で出産してご飯の写真を送りあっていたら辛くなりました🤣(笑)

    • 11月2日
  • lala

    lala



    羨ましい!!!
    私ケロイドになって一センチくらいの芋虫ついてる感じです!笑

    麻酔は背中に注射2本しただけでしたよ!
    背中に管通すってどうやってやるんですか?!?!

    2日でシャワーは羨ましい!
    この間産んだ子も2日後に入ってました、
    病院によって違うんですかね。。

    ブヨブヨってことは貼り直しってことですよね😂

    ぬるいの最悪!!
    私楽しみにしてたのに何故か私だけ牛乳配られない時があって最悪でした😂
    (片付けるときに発覚)


    それは嫌ですね!!笑
    悲しくなる!笑

    • 11月2日
  • まっつん

    まっつん


    ケロイドになっちゃったんですね😭😭

    そうなんですね!
    どうやったかは謎ですけど、背中に注射してそのあと細い管を背中にずずずっといれられました🤣

    夏に出産だったので早くシャワー浴びたくてしょうがなかったです!!

    ブヨブヨになったらテープに張り替えられました😂

    ぬるい牛乳最悪ですよね!
    自分で冷蔵庫に入れて冷やしました😤(笑)
    まさかの牛乳忘れ!辛すぎます😭

    友達はめっちゃ美味しそうなご飯食べてるのにこっちはザ・病院食で泣きたくなりました😩

    • 11月3日
deleted user

後陣痛ない人がいるなんて…!
羨ましすぎます🤣🤣🤣
珍しがられませんか?😳
私は痛すぎて、2人目の方が痛いって聞いて耐えられるのか不安です😅
お風呂に入れないのは本当辛いですよね💦

同じじゃないのにコメントしてごめんなさい笑

  • lala

    lala


    いえいえコメントありがとうございます🧡
    私は15時に手術して
    いつ麻酔切れるのか分からなくて
    とりあえず明日の昼まで麻酔かかってるっしょー!
    と思い全く体動かさずに寝たら
    その間に子宮収縮してたのか大丈夫でした!笑

    おどろかれます😂
    2人目怖いですよね💔💔
    8日間入院して2回しか入れなかったので最悪でした(T ^ T)

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すごすぎます😳💕
    回復が早かったんですかね?!
    私は数時間後に麻酔切れて当日夜は眠れなかったですもん😭😭

    お若いとか、普段から鍛えられてるとかスポーツされてるとか、そうゆうのってあるんですか?🤔
    差し支えなければ、次回の帝王切開に向けて対策したいので教えてほしいです🤣🤣🤣

    • 11月2日
  • lala

    lala


    神経の関係で
    横切りより縦切りの方が痛みは少ないそうです!
    数時間後に切れちゃうもんなんですね!
    もともと麻酔が効きやすいのかな?
    下半身麻酔なのに1本目ですぐ背中麻酔かかって2本目は痛くなく
    数十秒後に腕から首まで効いてしまい
    目を動かすことしか出来ないほど麻酔にかかりました🙀笑笑

    22で産みました!
    鍛えてもスポーツもしてません😂
    次回の対策は、、笑
    今回もでしたけど
    点滴全てを世界一強い麻酔だと思い込んで
    麻酔は翌日までかかってるって思い込むことですかね😂
    例えばネットとかで3時間で切れるって見ちゃうと、あっあと数時間後だ。。
    ってソワソワしちゃうじゃないですか!
    脳が把握しちゃうのでそれは一切避けました!笑

    だから脳に嘘の情報流して
    体を操ったつもりです😂
    父が骨折してても痛いかな?くらい鈍い人なので遺伝もあると思いますが🙀笑

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!私縦切りだったんで、横切りだったらもっと痛かったってことですねきっと😂😂
    麻酔の効き方すごいですね😳✨
    私は数時間後に切れて痛み止めしてもらっても痛かったです笑

    あっやはり私よりお若い👀💕
    その思い込みの方法めっちゃ良いですね😂💓💓
    発想も面白いです笑
    次回試してみます!!!

    痛みに強い家系なんですかね?🤔
    実際鈍かったとしてもこの件は羨ましいです🤤
    私は痛みに弱いタイプ(笑)なので必要以上に痛がってた可能性もあります笑

    お返事ありがとうございました🙏✨✨

    • 11月2日
  • lala

    lala


    父のお父さんは分からないですが
    父は寒さにも痛みにも強い人です😂
    いいところで発揮しました!笑
    小さい頃から注射すきー!って予防接種に行ってたほどなので昔から強かったのか?笑

    そうなんですね😂
    次回試してみてください!笑

    いいえ🧡
    お互い子育てと次回頑張りましょ🧡

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寒さにも強いって最強ですね😂✨
    その遺伝子めっちゃほしいです笑
    注射好きな子たまにいますね!!

    はい💓頑張りましょうね☺️✨✨

    • 11月2日