※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむたん
子育て・グッズ

スコーレ幼稚園に通わせたり、卒園生のお子さんがいる方いますか?願書がすぐにいっぱいになり、キャンセル待ちに。人気の理由は制服や給食以外に何かあるでしょうか?魅力や育ちについて教えてください。

盛岡市にあるスコーレ幼稚園に子供を通わせてるまたは、卒園生のお子さんいる方いますか?
昨日願書の日だったのですが、すぐにいっぱいになってキャンセル待ちでした。
あまりの早さにびっくりしています。。。

そこまで人気なのは、制服がないのと給食が美味しい以外に、何かあるのでしょうか??
通わせていた方でここが魅力的だったとか、子供の育ちが良かったとかあれば教えてください。

コメント

まるちゃん

具体的にと言われると、思いつかないのですが、わたしもわたしの妹もスコーレ幼稚園を卒園したので、自分の娘も絶対スコーレに通わせたいです!
雰囲気の良さ、あとは先生がみんな良い人ばかりです!

• らむたん

らむたん

ありがとうございます!先生が良い人ばかりだと安心して預けることができますよね(^ ^)

• 11月3日
アルパカ3号

すみません、答えにはならないのですが…先着順だったということですか?😮
将来、スコーレ幼稚園幼稚園も候補に入れていたので、びっくりです💦
未就園児のプレで通っていた子が優先とかもありえるのでしょうか…

• アルパカ3号

アルパカ3号

調べたら先着順のようでしたね😮
    何時くらいでキャンセル待ちだったのか気になります…

• 11月10日
ママーリ

スコールは多分ですが、立地とブランド力?だと思います。
まぁもちろん教育方針(のびのび遊ぶ)や先生達もいいと思いますが😄