※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

保育園に通う1歳の子供のインフルエンザ予防接種がまだで、平日は仕事で時間が取れず、土曜に接種できる場所もない。有休を使いたくないが、早く打たないと熱で延期になるかもしれない。

一歳のお子様で保育園に通われている方、もうインフルは打ちましたか?
一歳になったばかりで、インフルを打ちに行きたくても平日は仕事で、なかなか都合よく打ちに行ける時間や日程がなく、土曜にやってるところがなかったりでなかなかまだ打ちに行けていません…最短でも来週の木曜とかしか都合がなく、その間に熱とか出したらまた延期になる場合も…
インフルどころか一歳からの予防接種もまだ打ちに行けていません…

できれば予防接種で有休を使うのは控えたいところですがもうそうするしかないのかな…

コメント

❥

10月に1回目接種しましたよ〜(^^)
二回目が19日に予約して、二週間経ってから残りの水疱瘡に四種接種します^_^

はじめてのママリ🔰

1歳だともしかしたら2回打たなければいけないかもしれません💦
うちのところは12歳までは2回接種でしたので💦
後はワクチンの関係でインフルエンザの予防接種は予約が必須だったりします。

予防接種は指定された時間でしか打つことが出来ないのでしょうか?通常の診察時間では打ってくれませんか?
お仕事で中々難しいのであれば、通常の診察時間でも予防接種打ってくれるところを探した方が良いかもですね💦
私のところは運良く近場の小児科が通常の診察時間でも予防接種を受付けてくれるので仕事終わりに打ちに行けますが、病気の子達と一緒に待つ事になるのでかなりネックです😨
けどお仕事してるし仕方ないよな…と

ママ

今日2回目のインフルの予防接種打ってきました。保育園にいってるなら早めに打ったほうがいいですよ。摂取後2週間してから効力がでるみたいなので、早くしないとインフル流行る時期に間に合わないですよ💦私は有給使っていきました。毎年保育園では半分以上の子がインフルエンザになってるので、予防接種必須です。インフルエンザになったら1週間くらい休まないといけないので、そのほうが大変ですよー