※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジヨンたん
妊活

排卵日検査薬を使用中の方が、検査薬の結果について質問しています。放置後のマーカーの濃さについて不安があります。

排卵日検査薬について質問です。
生理が1月8日に終わり10日から使用始めました。
10日の2本が今日見たら濃くなってるようにかんじました。この検査薬は5分以上経って放置しておくと蒸発線みたいな感じでマーカーが濃くなるんでしょうか⁇
説明書には、30分以上たってるものは目安にしないで。と書いてありましたが、ここの投稿では度々何日か前の検査薬の写真を投稿してる方を見ますが皆さんのは放置しといても変わらないのでしょうか⁇
ちなみにアプリでは15日が排卵予定になっています‼︎基礎体温のグラフを下に貼って置くので、どなたか教えていただけると嬉しいです😵💦💦

コメント

おはようございます!
すみません。基礎体温グラフの画像の見方が分からないのですが、排卵検査薬は同じ製品を使っているので、それについて少しばかりアドバイスをします!

画像を見る限り、排卵はまだだと思います!
LHサージは常に身体から出ているホルモンです。ただ、排卵前でピークになります。
その事を踏まえると、まだ判定線は基準線より薄いので、陰性と考えます。

それでも気になるのなら、毎日同じ時間に排検をして、2日~3日置きにでもタイミングを取ると、排卵のタイミングは逃さないと思います。

私の排検の画像載せときます!

• ジヨンたん

ジヨンたん

すいません、基礎体温のグラフになります!初日の濃い線がきになったんですが、たまたまみたいですね💦💦
    これから朝と晩に検査続けようとおもいます!画像まで見せていただきありがとうございます♡

• 1月11日

因みに陽性は基準線と同等かそれ以上の濃さで判断します!

私の場合D16(夜)の時点で同等、D17(夜)で強陽性です。
排卵検査薬は24~36h時間以内に排卵すると考えられているのでD16~D18の朝までの間の排卵を考えられます!
(排卵検査薬は絶対ではないです。無排卵でもホルモンはでます。)

• ジヨンたん

ジヨンたん

無排卵でも陽性が出るってことですか⁇😥排卵がきちんとされてるかは病院に行かないと分からないという事でしょうか?

• 1月11日

退会ユーザー

無排卵でも、LHサージはでます!

基礎体温グラフの画像拝見しました!
    周期は安定してますか?
    高温期と低温期が2層になっているように見えるので、安定していればまだだと思いますが、
    私は今週期D14で卵胞チェックした所12.7mmでした。
    排卵はD20と遅めの予定でしたが、D16で排卵検査薬が陽性になり、排卵痛もあり、伸びオリも確認し、多分排卵した様です。
    卵胞は12mmを超えると1日約2mmずつ大きくなるみたいです。

私は周期が長いのでまだまだだと余裕をこいていたら、2日間で排卵する位大きくなるみたいです(流産後ホルモンバランスが崩れているみたいです)

前置きは長くなりましたが、日々のストレスや身体の変化により卵胞の成長スピードは大きく変わるみたいです。
    9日にタイミングを取られているみたいなので、後は高温期に以降するか、伸びオリは出ていないか、排卵痛の有無などを見ながら、D15まで過ごされてはいかがですか?

卵胞チェックに行って、排卵したかどうかをみてもらうのも良いですね!

あ!検査薬の色は、私は日にちが経てば立つほど少しずつ薄くなっていきました!!

• 1月11日
すず

見る限り時間に連れて薄くなってますよね?もしかして排卵が10日前にきているのでは??

私は病院で調べたらアプリより一週間早く排卵来てた人なんで(/ _ ; )

私も同じ検査薬で二人目は一周期で妊娠できましたので、その検査薬の結果貼っておきますね。

• ジヨンたん

ジヨンたん

画像付きでありがとうございます‼︎ちなみに生理が1月2日〜8日までだったのですが、その生理直後に排卵になったという事なのでしょうか⁇😥
    自分の排卵検査薬をみてると、きちんと排卵がされてるのか不安になってきました…💦💦😓

• 1月11日
  • ジヨンたん

ジヨンたん

ちなみに、この検査薬の時どんな感じでタイミングとっていましたか⁇º oº)♡

• 1月11日
  • すず

すず

生理の直後に排卵はあまりない気がするんですが、わたしは生理終了3日後が排卵してました。
    一度病院に行かれて診察してもらったら確実ですよ。
    わたしも一人目の時、排卵検査薬で始めていきなり陽性でなんで?と思ってたら病院行って早いことが分かり納得しました。

• 1月11日
  • すず

すず

タイミングは、4/3の夜と陰性直後の4/5のお昼です。
    産まれたのは男の子だから4/5が排卵日だったのかな?と推測してます。

• 1月11日
さくら.v_v.

こんにちは(*´˘`*)♡
私も同じように排卵検査薬で陽性前からうっすら線が出てました💦
他の方がおっしゃっている様に、陽性になるときは本当に線が濃くなります(^-^)
そして薄くなってきます😊
初めての排卵検査薬だと分かりにくいですよね(^^;
ちなみに、線は日がたっても私は変わりませんでした😄

• ジヨンたん

ジヨンたん

毎回コメントありがとうございます(^-^)♡3本目の検査薬は見るのが早すぎて線が細いだけなんですかね⁇生理終了してすぐに反応があったので、あれ?と思ってしまいました💦次回の生理まで検査してみて様子見たいと思います‼︎

早く妊娠したいという気持ちが強すぎてチョットした事でも不安になります( ˟ ⌑ ˟ )💦

• 1月11日
  • さくら.v_v.

さくら.v_v.

私も最初、生理が終わってすぐに線がでて驚きました😅
    そしてどれが陽性なのか分からなかったですが、そのまま続けていくと見本通り濃い線になるのでそれを見てやっと分かりました😄💡
    線の太さまでは分かりませんが、他にも同じようにうっすら線が出る方もいたのであまり神経質にならないように気を付けました😁💦

私も同じように気持ちが強すぎて、不安と期待に毎日押し潰されそうになります(苦笑)
    そのときはこのアプリの皆さんに助けていただいてます😊💕

• 1月11日