※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわらい
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが続き、吐き気がひどく食事も難しい状況。2ヵ月間寝込んでおり、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

14週に入ってもまだツワリ収まらず(இ௦இ)今日はピーク時ぶりくらいに吐き気に襲われ、少し食べれたと思えば吐いてしまいました。(´Д`)ハァ…もぅ寝込み生活2ヵ月。しんどいです。同じ状況の方いますか?辛いです。

コメント

けこ

10週あたりで落ち着いて、なくなったんだあと思ってたら次の週から今までより酷くなりました😔😔
私も今14週目で、食べれるものも限られてるのがしんどいです。
あれ食べたい、これ食べたいって思ってても食べれないからつらいです。
最近おむすびしか食べれないです😂
おむすびだと吐かずに気持ち悪くならずに食べれます(笑)

• とわらい

とわらい

ツワリのぶり返しなのか?本当に辛いですよね(>︿<。)少し落ち着いたかな?なんて思ってましたが今日は酷くて😢食べたいモノ食べれないのって辛いですよね。私は今、何が大丈夫なのかもわからなくなりました。とりあえずポカリ片手に持ってます。
    お互い早く収まるといぃですね😭😭

• 11月2日
  • けこ

けこ

私はオレンジジュースと水しか飲めないです😢😢たまにCCレモン飲むとスッキリするんですけど元々炭酸が苦手で毎日は飲めないです😢
    ポテトはいつでも食べたくなります!
    けど揚げ物の匂いがダメで食べれない時の方が多いです😭😭😭
    ほんとお互い楽になりたいですね😭

• 11月2日
  • とわらい

とわらい

オレンジジュース!私も同じです。飲み物はオレンジかポカリです。他は受け付けないです。
    ウィダーインゼリー買ってきてもらったんですがリバースしてしまいました。(´Д`)ハァ…お先真っ暗です😢💭
    揚げ物の匂いわかります💦
    早く普通に食事とりたいよー。

• 11月2日
  • けこ

けこ

オレンジジュース美味しいですよね!
    何を食べていいんだってなりますよね😭😭
    台所のにおいがダメで台所にたつのもいやです。タバコとかトイレの匂いとかもダメで主人に禁煙してもらってます😭😭😭

• 11月2日
  • とわらい

とわらい

オレンジジュースを飲んでいる時が一番落ち着いてるかな。水分も取りすぎるとリバースします(泣)匂い、ほぼダメです😢ふとした時に香ってくるものオエーってなります😢毎日地獄のようです(泣)3人目にしてヤバイかもです😭😭

• 11月2日

私もまだ落ち着かず毎日10回は吐いてますよ~(;_;)ピークの一時間おきに夜中でも朝でも吐いてた時よりは楽ですがずーっと寝たきりです(;_;)

• とわらい

とわらい

22週に入って10回も😢お辛いですね💭そう考えると私なんか楽な方?と思ってしまいます。私もほぼ寝たきりで廃人化してます(泣)生きている気がしません。お互い辛いですが無理しないよーにしましょうね💓

• 11月2日
ありす

つわり、だいぶ良くなりましたが、吐き気もまだ一日中あるし、食べづわりは残ってるし、1ヶ月半くらい寝たきりだったので体力なくて、今も家で一日ほぼ休んでます😂
早く終われ!!!って毎日思ってます!😂
私も今日吐きました😂

• とわらい

とわらい

ついネットなどを見ると落ち着いて来る頃なのになぁーって😭でも同じ様な妊婦さんいると思うと私も‥と思う所と辛いモノは辛い(泣)ところです。吐くの嫌だけど吐いてしまえば少し楽に?なりますよね💦それまでが嫌ですが😢💭本当に早く終われです。

• 11月2日
  • ありす

ありす

ですよね、私も今頃はすっかり落ち着いてるもんだと思ってたので、落ち込みます😢そしてピーク時くらいに体調が戻ると、ほんっと嫌になりますよね😰
    同じ状態の人がいると、少し励まされますよね、分かります!
    吐いた直後はスッキリしますよね✨
    いつか必ず終わるので、一緒に頑張りましょうね✨😂

• 11月2日
  • とわらい

とわらい

秋晴れで外は絶好のお出かけ日和なのに、出れない自分が凄く悔しいです😢でも無理して動くと、その衝動で吐くので休める時は休む事にします。そんな事言って、ほぼ横になってるのに😢😢来週、産科での検診があるので先生にお願いして漢方出してもらえないな聞いてみようと…
    今日は昨日よりも少し楽になりますよーに‥♪♬♪お互い頑張りましょうね💗

• 11月3日
  • ありす

ありす

同じく引きこもりです😂
    分かります、すごく分かります、私も通院が2日続いたら疲れたみたいで吐きました😭
    辛い気持ち悔しい気持ち、分かりますー😭😭😭
    お互い無理せず行きましょう!
    とわらいさんの体調が少しでもよくなりますよーに😊💕

• 11月3日
  • とわらい

とわらい

痛飲だけでもヘトヘトですよね😞💭
    さっき、うどんを煮込んでみましたが少ししか食べれず😢ちょっと立っただけで、ふらふらです😥
    お互い無理せずですねー✨必ずゴールは来ると信じ頑張るしかないですねー💓だって、ここまで耐えてきたんだから😉‼️

• 11月3日
pi

お辛いですね😢
私も14週は吐いてました…
16週頃も何が安定期だ‼︎ってぐらい
気持ち悪くて、イライラしながら
引きこもり生活でした😱
人によりけりなので
とにかく耐えるしかないですもんね…
ほんとに気持ちわかります。

どうか無理なさらないで下さいね😭❤️

• とわらい

とわらい

辛いです(>︿<。)もぅそろそろ安定期なのに‥と思いますが身体はまだ安定期ではないみたいです(泣)
    気持ち悪いとイライラしましね😞💭あと音や光も嫌になります。完全に引きこもり生活です。
    2ヵ月耐えてきたけど、まだもう少しかかりそうですね、こりゃ😥😥

ありがとうございますm(__)m
    無理は禁物💓お互い頑張りましょう✨

• 11月3日
なな

15週ですがつわりと戦ってます😢
ここ何日か吐かず、やっと落ち着いてきたかなと思いきや、今日は何度も吐いてしまいました(泣)

わたしも横になってばかりです😢
本当辛いですよね。
早く抜け出したいと願うばかりです(泣)

• とわらい

とわらい

同じ状況ですね😢
    日によって違うので精神的についていくのがやっとです。
    私は吐かない日はない‼️くらいほぼ毎日なので、ボロボロです(泣)
    お互い辛いですが、いつかゴールが来ると信じましょう✨
    本当に早く終われいーのに。

• 11月3日
  • なな

なな

本当日によって全然体調違いますよね😢
    今日が良くても明日が必ずしも良いという保証ないのが辛いです…

わたしもつわりで吐きすぎて救急行ったことあるので、気持ち分かります😢
    その時はもう死にたいって思ってしまいました(笑)
    ゴールが分からないのは辛いですが頑張りましょう😭✨

• 11月3日
  • とわらい

とわらい

私も何度、病院へ行こうと葛藤したか( ꒦ິ꒳꒦ີ )でも点滴も苦手で💦今回の妊娠で痛みに弱くなったかもです😞
    死にたいって思うくらい辛いんだ‼️って感じですよね(>ω<)
    今日もポカリを側に置いて横になろうと思います😣😣
    お互い辛いですね。あともう少し頑張ってみましょう💗ここまで頑張ってこれたし😉✨

• 11月3日

大丈夫でしょうか?病院で点滴をした方が良いと思います(><)寝たきりならきついですよね…体調きついと気持ちまで沈みませんか?

• とわらい

とわらい

ありがとうございます( ; ; )気持ちまでボロボロです。今日も1日が始まったと思うと外も見るのが恐くて寝室に閉じこもってしまいます(泣)

• 11月4日