※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたこ(AuA)
妊娠・出産

妊娠5週5日で出血があり、病院で検査もらいました。赤ちゃんの状態は確認できず、安静にして様子を見ることに。仕事を3日休んでいます。不安で泣いています。

現在5w5dなんですが、昨日、一昨日茶色いおりものがあり、昨日の夜には少量ですが鮮血出血があり、病院に電話したらすぐ診てもらえたのですが、赤ちゃんの姿はまだ確認できず、とりあえず少し安静にしてまた出血が続くようなら来てくださいとの事でした。
今日から3日間仕事を休んでゆっくりする予定です。
産婦人科で妊娠反応が出た直後のことだったので、昨日の夜は最悪の場合も考えたりして不安なのと怖いのとで泣いてばっかりでした。

お腹の赤ちゃんが元気に育ってくれますように>_<

コメント

新米®️mama

今私は31週目です。
私も妊娠初期は鮮血出血があり、慌てて病院に行きました(・・;)
初期では何でもなくても出血が
あるみたいですよ💦
血の塊が子宮にあったりと
何日か続く場合があるみたいです!
赤ちゃんを信じてゆっくり休んでください( ´ ▽ ` )ノ

• ぶたこ(AuA)

ぶたこ(AuA)

ありがとうございます。
    なんか色々気にしすぎてしまって…
    あかちゃんを信じて、ゆっくり休みます。ありがとうございます!

• 1月11日
  • ぶたこ(AuA)

ぶたこ(AuA)

ayano23さんも元気なあかちゃんに会えますように☆

• 1月11日
ちゃんちー☆

こんにちは(^^)
私も今4w3dで、すごくお腹が痛くて病院に行ったら子宮外妊娠の可能性があると言われ自宅安静となりました。
胎のうも見えてないから不安ですよね、、( ; ; )

でも赤ちゃんのこと信じて一緒に待ちましょう!!
お腹冷やさないように一緒に温めましょうね(^^)

状況が似てるのでついコメントしてしまいました💦

• ぶたこ(AuA)

ぶたこ(AuA)

ありがとうございます!
    腹痛の具合大丈夫ですか?
    私もけさからまた出血が増えていてらトイレに行くたびに不安ですが、妊活の時の編みかけのベビーシューズの続きを編みながら赤ちゃんが育つことを願いたいと思います!
    ちゃんちー☆さんの赤ちゃんも頑張って大きくなりますように!

• 1月11日
  • ちゃんちー☆

ちゃんちー☆

ベビーシューズ素敵ですね♡
    私も見習わなくちゃ!笑

お互い赤ちゃんに会えますように、、♡
    信じて待ちましょうねー✨

• 1月11日
ままりん

私も5wで茶色いおりものに混じった出血があり、慌てて病院へ行きましたがエコーで何も見えず(>_<)
子宮外妊娠だったらどうしよう?と不安になりましたが、確率的に私はならないぞ!と前向きに過ごしました。
6wでやっと見えましたが、7wでお医者さんに「平均よりだいぶサイズが小さいね」と言われました😣
さらに10wで大量の鮮血で救急車で運ばれ、明日で12wになります。
こんなにバタバタしていても無事に育ってくれていますよ、まだ安心は出来ませんが(>_<)
通常なら2〜4週間に1回の診察も見事に1週間ごとで病院行く前は憂鬱になりますが、他の人の倍くらいエコー写真貰える上に日にちが開かない分経過が見れるので少し安心しています!
ネットで症状とか調べまくって不安な気持ちにもたくさんなりましたが、赤ちゃんの生命力を信じて前向きにお互い頑張りましょう🎶

• ぶたこ(AuA)

ぶたこ(AuA)

ありがとうございます!そんなことがあっても元気に育っている赤ちゃんはきっと強い子に育ちそうですね!
    今日は生理のように出血が出て、また塊のようなのも2回くらい出たので再度受診しました^^;
    胸の張りとかも無くなって生理中のような状態なので、今回はダメだったかなと思っています。
    でも子宮の準備期間だと思って前向きに捉えて、妊娠しやすい間にチャレンジしてみたいと思います!梨恵さんの赤ちゃんは元気に大きくなりますように!

• 1月11日
♡♡みき♡♡

おはようございます。
出血不安になりますよね…>_<…
私も7wで出血、小さいね。と言われながら少しずつ成長してくれていました。止血剤飲んでも止まらず不安の毎日。先生からは流産の話ばっかりされるし(;_;)
8w入った時に、胎嚢の成長見れず、このまま育たないかな。と言われ、今は自然流産で赤ちゃんが出てきてくれるのを待っています。
初期の妊娠は多くの方が出血あるみたいですよ(*^◯^*)
私の周りも出血してる子多かったけど、無事に出産してる子も多かったです(*^◯^*)
ネットで調べると、悪いことかいっぱいでてきて不安ストレスになってしまうので、ゆっくり安静にして、赤ちゃんを信じてあげて下さい。

• ぶたこ(AuA)

ぶたこ(AuA)

ありがとうございます!
    今日再度受診して、血液検査をし、その中のhgc数値を検査しており、明後日再受診です。
    胎嚢が見えていないだけにまだ流産か育っているか分からないとのことでした(´・_・`)
    明後日検査結果を聞きに行ってから今後のことを考えることになります。私もたくさん調べてしまいました^^;でも流産手術の際に胎嚢が見つかったなどの話も目にしたりすると少し期待しているところもあります。みきそよさんもお辛い時期にコメントありがとうございます。私は今回がダメでも妊娠できるとわかったので、また妊活に励むつもりです!みきそよさんのところにも早く赤ちゃんがやってきますように!

• 1月12日
ゆずぴ1a1a1a

私も今まさに同じ状況です(゚-゚;)5w4dで出血し病院に行きましたが胎嚢がみえず。。。今自宅安静中です。
お互いに頑張りましょう(ง `ω´)ง
答えになってなくてすみません(゚-゚;)

• ぶたこ(AuA)

ぶたこ(AuA)

ありがとうございます。すごい不安ですよね(´・_・`)私はいよいよ今日の受診で妊娠継続かどうか分かる予定です。待つ間が一番しんどいですが、少しの希望を胸にテレビ見たりこのアプリをチェックしたりして気を紛らわせてました。
    お互い頑張りましょうね!

• 1月14日