※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

エルゴの新生児用ベビーインサートはいつから使えるでしょうか?息子が1ヶ月で3950gになり、抱っこが重くなってきたため検討中です。皆さんはどれくらいから使用しましたか?

エルゴの新生児用ベビーインサートつけていつごろから使用していますか?

きょうで1ヶ月になる息子がいます。
産まれた頃3450gあって1ヶ月で3950君あります。
重くなって抱っこすると腕が痛くなるのでエルゴ使おうかなと思いますが、首がすわってないので 少し恐いです。

皆さんどれくらいから使用したか 教えて下さい(^-^)/

コメント

ぴよっこ

私の娘も今日で1ヶ月です★
早く抱っこ紐が使いたくて、フライングで(笑)昨日インサート使ってお散歩に行っちゃいました(^ω^)★

  • あいあい

    あいあい

    お散歩いいですねー♪
    泣き止まなくてつけてみたんですが、なれないせいか余計ないちゃいました╮(╯-╰")╭
    付け方まちがってるのかなぁ?

    • 1月11日
まるまるまるちゃん

1カ月過ぎには使っていました。あっという間に入らなくなっちゃいますよ〜。ウチは首が座る頃にはインサートに入れませんでした(T_T)

  • あいあい

    あいあい

    あっという間ですかー。
    早く使わないとね!
    慣れるまで時間かかるのかなぁ?

    • 1月11日
ばっち~ママ

2週間くらいから使ってました☆
うちも首が座る前にはインサート
はずしてました☺

  • あいあい

    あいあい

    二週間ですかー。
    早いですね(*^o^*)
    やっぱりエルゴ便利ですかぁ?

    • 1月11日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    便利ですね☆
    丈夫です☺

    • 1月11日
ぴーちゃん

1か月検診の時に初めてデビューしました!!
首すわってないとこわいですよね(ToT)

インサート使う期間も短いと思うのでじゃんじゃん使おうと思います‼

  • あいあい

    あいあい

    明後日1ヶ月検診なので使おうかなぁー。
    ちなみにチャイルドシートは乗せてますか?

    • 1月11日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    チャイルドシートは乗せてません((。-ω-)
    検診ドキドキですね🎵お気をつけて行ってください(^_^)

    • 1月11日
ゆづたん

1ヶ月で体重4695gでインサートつけてエルゴデビューしました(^^)
今は2ヶ月半で6200gありボタンパツパツです。コートきたらもうはまりません。笑
エルゴ楽ですよね!家でも付けてウロウロしてます!

  • あいあい

    あいあい

    大きいお子様ですね♡
    健康で良いことですね♪
    家でも使えると何かと家事ができるから助かりますね!

    • 1月11日
さなmama(26)

一昨日、4ヶ月になったばかりですが、まだインサートを使っています(^_^;)
首はほぼほぼすわっているのですが、小柄なため抱っこ紐の中に埋もれてしまうのと、体重も条件の5.5キロ以上にギリギリ届いていないので…。でも安定感があるので重宝していますよ☆

  • さなmama(26)

    さなmama(26)

    あっ、すみません!
    使用し始めたのは1ヶ月半〜2ヶ月くらいだったと思います☆

    • 1月11日
  • あいあい

    あいあい

    四ヶ月になられるんですね♪
    それくらいになったら首も座ってお出かけもできて 今より少し楽だろうなぁー。
    今はどこも行けなくてストレスたまりまくりです(笑)

    • 1月11日
  • さなmama(26)

    さなmama(26)

    あたしも1ヶ月検診が終わるまでは実家に引きこもり状態で、かなりストレスが溜まりました(T ^ T)
    気分転換に少しでも出かけたかったけど、親に止められて…(^_^;)
    検診が終わって、自宅に戻ってからは食材の調達とかするのに一緒に出かけるようになりましたよ☆

    • 1月11日