※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんまん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が哺乳瓶を嫌がり、心配しています。哺乳瓶を変えるべきか相談したいです。

初めて質問させて頂きます‼
2歳8ヶ月の娘と4ヶ月の娘のママしてます(。・ω・。)

4ヶ月の娘なのですが、完母で育てています‼
夜寝る前だけはミルクを足してたのですが、ある日突然哺乳瓶嫌いになってしまいました(>_<)
ずっと一緒に居られるときは全然問題ないのですが、これから預けなくてはならないときがあると思うので哺乳瓶嫌いだと少し心配です(>_<)
長女の時は途中から母乳が出なくなってしまい完ミだったので哺乳瓶嫌いとは無縁でした。
今は痰のからむ咳をしていて小児科でもらった液体の薬をスポイトであげているのですが嫌がって飲んでくれません(TT)
哺乳瓶が使えたらミルクに混ぜるなりして飲んでくれるのかなーと思います(>_<)

こういう場合は哺乳瓶を変えてみるとかした方がいいのでしょうか(>_<)??
同じ経験のあるママさんのお話が聞けたらいいなと思います(*^^*)

コメント

せとまのまま

長男が同じくらいで哺乳瓶嫌いになりましたwしかも完ミで(;o;)原因は私が無知でミルクに薬混ぜたからでした!哺乳瓶のメーカーをかえたら飲むようになりました(^O^)/

• あっちゃんまん

あっちゃんまん

ミルクに薬ダメなんですね(>_<)
    哺乳瓶変えて試してみる価値ありそうですね(*^^*)
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 1月11日