※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが1日850ml飲んでもうんちをしないのは大丈夫でしょうか?

生後18日です。今日は明け方に一度うんちをしたきりしません。昨日まで快便で1日8回くらいありました。
1日850mlくらい飲むのにうんちをしないのは大丈夫でしょうか?

コメント

みゆ

お腹にたまってるかもしれませんね😂💓
お腹を の の字にさすってみては?😌
浣腸はもう少し様子見てもいいと思います💓💓

• sasaki

sasaki

ありがとうございます😢
    オナラはぷうぷうしてるのですが、初の便秘かもしれません💧
    のの字、やってみます!

• 11月2日
ぴな

うちの子はほぼミルクですがそのくらいの時期から2日に1回しかうんちしなくなりました(´・~・`)
赤ちゃんが苦しそうじゃなければ様子見で大丈夫ですよ!

• sasaki

sasaki

ありがとうございます。
    うちもほぼミルクです。
    搾乳したお乳もあげてますがやっぱり出ません💧
    母体が便秘だと赤ちゃんも便秘になると聞いたのでそれかもしれません😿

• 11月2日
k525

ウチの子も2日に1回か1日置きにしかうんちでなくなっちゃいました😭のの字マッサージや綿棒でこちょこちょするとでたりするので、機嫌悪い時はやってます!

• sasaki

sasaki

綿棒でこちょこちょってどのくらいまでいれるんでしょうか…なんか怖くって💦

• 11月2日
  • k525

k525

中にはいれずにお尻の入口をタップする感じでやって出ました😊便秘心配ですよね😭怖いのもあって浣腸は避けました😅

• 11月3日
  • sasaki

sasaki

ありがとうございます!浣腸怖くって💦でも昨日出たのでひとまずよかったです。主人がお尻ちょんちょんしてたみたいです😂

• 11月3日
sonrisa

脚を自転車こぐみたいに動かしてあげるのも便秘にいいみたいです(๑´ω`ノノ゙✧
私は丸2日出なかったらオイルつけて綿棒浣腸してます😊

• sasaki

sasaki

なるほど!やってみます!
    綿棒浣腸はどのくらいまでいれるのでしょう…

• 11月2日
  • sonrisa

sonrisa

ベビー用じゃない普通サイズの綿棒にオイルたっぷり付けて、綿の部分全部入れて小さく円を描いてクルクルしてます😊
    してる途中で凄い勢いで出てくる場合もあるのでオムツの下に新聞紙など広げてた方が安心です^ ^
    新生児の赤ちゃんとのことなので、加減が違うかな⁇出し入れするだけかノックする位の優しめの方がいいのかも?
    いきなり自分でするのは怖いと思うので産院などで綿棒浣腸の仕方教えてもらうとやりやすいと思います😊

• 11月3日
  • sasaki

sasaki

ご丁寧にありがとうございます!
    昨日、出てくれました😢今日も大量です😌
    産院でも聞いて、今度出なくなったら試してみます!参考になりました☺️

• 11月3日