※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

息子が大人しい理由はコミュニケーション不足か、外出先でも大人しい。どう思いますか?

息子はよく大人しいと言われます。
これは普段のコミュニケーションが影響
してるのでしょうか?

今日、子連れ可能のマツエクに行き
グズグズ覚悟で行ったのですが
1時間ベビーカーで大人しくしてました!


行きつけの皮膚科でも毎回毎回
ほんと大人しいわね!
泣き声聞いたことない!って
受付の人に言われます💦

行く先々で大人しいと言われるので
逆に良くないんじゃないかと
思うように😂💦

普段の家でのコミュニケーションが
足りなくて大人しいんでしょうか。。
家では泣くし面白かったら笑います
手を口に突っ込んで一人で
しゃべってます。

コメント

めるちゃん

問題ないと思いますよ?😊
言い方が悪く感じたら、すみません!
外面がいい子なのでは?と思います✨
保育士してましたが、そうゆう子もいましたよー!!!

☻

長男がそうでしたよ~!
大人しくていい子だね~とよくゆわれてましたが3歳の今も言われるのでこればっかりは性格なのかなぁと思います☺️
家ではぎゃーぎゃー言いますが笑

まるちゃん

うちもそうなんです〜!3ヶ月から朝まで寝るし、どこに連れて行っても泣いたことも、騒ぐこともなく、、、寝かしつけも、いつもおっぱいで寝落ちでしたことありません。

おうちではそれなりに、お腹空いたときなんかはぎゃーぎゃーしてますし、いないいないばぁでよく笑うしなのですが。

笑顔がでるまでは、心配になって保健師さんに相談に行きましたが、親孝行!個性!で終わってしまいました☺️💦

イヤイヤ期、その先の反抗期、赤ちゃんの時に手がかからない分、手をかけてあげられたらなと思ってます✨

彩り

ウチの子も、家ではキィーキィー言ったりギャン泣きしたり笑ったりしてますが、外では大人しい事が多いですよ😊
大人しいね〜とかお利口さんねぇ〜とかよく言われます。

様子伺いしてるのかしら?と思ってますが(笑)
でも最近は、よく行く場所だと慣れてきたのか大きな声を出したりグズったりするようになってきました🤣

お出かけしやすくて良いお子さんじゃないですか😊👍