※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘が夜泣きをして困っています。夜中の授乳を再度始めるのは嫌だと悩んでいます。夜泣き経験者の対処法を教えてください。

昨日、初めて娘が夜泣きをしました。抱っこしても泣き止まず💦元々夜は一度も起きずに寝るタイプなので、夜中の授乳は3ヶ月くらいの頃からほとんどしていません。
もうすぐ7ヶ月になるし、夜泣きかなと思って抱っこで様子を見ようとしていたら、主人がイライラして『オムツかおっぱいじゃないの』と言ってきました。従わないと益々イライラされるので、授乳して落ち着かせましたが、正直今更夜中の授乳が癖になったら嫌だなと思っています。。
夜泣きを経験されている皆様はどうやって再度寝かし付けていますか?

コメント

うちも何故か8ヵ月から夜泣きが始まりました😅オムツも抱っこも拒否で泣き続けて困りました‥。夜中のミルクは卒業していたので、虫歯も心配だしあげずにYouTubeに頼りました(笑)だるまさんの絵本の読み聞かせ動画や、星野源のアイデアを聞かせると泣き止んだのでかなり助かりました。後は、お気に入りのタオルを預けるとそれをしゃぶって寝てくれます。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはりこのくらいの時期から夜泣きがあるんですね😖夜中の授乳は卒業していたら他の方法取った方が良いですよね😣
    好きな物など教えて頂き、参考になりました😊

• 11月2日