※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

5ヶ月の赤ちゃんがいます。年子の予定で大変なことや準備について情報をお願いします。

現在5ヶ月の赤ちゃんがいます。
まさかの妊娠発覚で年子の予定ですが、年子の方に大変なことや準備しておいた方が楽なこと、あれば情報提供お願いします🍀

コメント

Muuたろ

ダブルで泣かれるときが
すごい憂鬱です。
上の子暴れん坊なので、暴れて遊んでて赤ちゃんふみそうになったり
あかちゃんせっかく寝てるのに起こすし。

ベビーベットなり、目離すときのあかちゃんの避難場所は必要かと思います。

あと、おでかけの時。しんどいです。抱っこ紐して、上の子歩かせて車から出るか、上の子少し放置してカート取ってからすぐもどってのせたり。

ベビーカーなり抱っこ紐なり、両手が使える状態にできるものが必要かなと思います。

児童館とかいったときも
上の子まだ話が通じなかったりして走り回ってるので下の子抱っこ紐しておいかけてます。

わたしも今5ヶ月の子がいて
このまま無事育ってくれたら
来年6月に出産予定です!

いつ予定日ですかー?

• あみ

あみ

まだ病院に行ってなくて確定ではありませんが、7月です。
    知り合いも年子いるのでどうなんだろうと思うところはありますが、2歳差もイヤイヤが始まるから大変って聞きました。

お子さんは何人目なんですか?

• 11月2日
くー

私も病院に行っていませんが…妊娠発覚です‼︎
明日で5ヶ月の赤ちゃんなので、ほぼ同じような状況ですね。不安もいっぱいですが、頑張りましょー😭

• あみ

あみ

同じような境遇の方に出会えてめちゃ嬉しいです😭
    私も昨日発覚してびっくりしすぎて泣きました(笑)
    でも赤ちゃんの為にも前向きにならないとですよね、頑張りましょう✨

• 11月2日