※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

①助産師さんからの言葉に気になる点がある。問題があるかどうか確認したい。 ②太ももの骨の長さを測る際に普通でないと笑われた。赤ちゃんに何か影響があるのか心配。 ③顔が潰れていると言われたが、生まれた時にも潰れてしまうのか不安。

3つ気になったので聞かせてください😂
①今日検診で助産師さんに、「また顔見れないね。頭が結構下でハマってるから」と言われたのですが、それは2週間前も言われていて担当医にも特に何も言われなかったので気にしてはいなかったのですが…問題があるのでしょうか?
②太ももの骨の長さを測る時に助産師さんがなかなか太ももの骨を見つけられないようで、見にくいですかと聞いたら「普通じゃないね」と笑われました。どういう意味でしょう…
複雑な体制をしているだけなのか、赤ちゃんが普通ではないのか…。
③そして顔もべったりくっついてて潰れてると言われました。そこに羊水がないからくっついてるんだね。と。
生まれた時顔は潰れてしまっているのでしょうか…?

コメント

なんか変な助産師さん…
発言1つ1つが不快に感じます…
とりあえず、え?とか思うことあるならその時にどう言うことですか?って聞き返した方が良いかもですよ…
帰ってからモヤモヤしてると次の検診まで不安なんで。

• あひる

あひる

ほんとに変な人でした…そんなこと聞く?ってこと聞いてきたりしてたので😔
    複雑な体制なんですかね?って聞いたんですが軽く流されてしまって😔
    エコーも1枚も貰えず😂
    コメントありがとうございます😬

• 11月2日

退会ユーザー

うわーなんなんですかね…
    次回からその人じゃない人にして欲しいですね…
    産まれるまでは関わらないで欲しい…
    エコーくれないとかなんでなんですかね…

• 11月2日
  • あひる

あひる

次はその人じゃないことを祈ります😂
    顔また見れないですね💦と言ったら「うつすこっちも必死なんですけどね」とか言われてしまうし…なんか嫌な感じの人です😱
    顔とか見れなくても毎回体重などの1枚は最低もらってたんですがその人はくれませんでした😂記録したかったんですがね…

• 11月2日
やぎさんのママ

1、問題ないですよ!
したの方の骨盤にしっかりハマるとあまり動き回らなくなるだけで良いポジョン見つけちゃった❤️みたいなだけのことです!
うちは双子で1人は下に頭がっつりハマってたのでその子の顔はほぼみれませんでした笑

2、それはわかりません。
どう普通じゃないのか助産師さんも言うべきだと思いますけどね、もしくは説明できないらな普通じゃないなんて冗談でも言わないでほしいですね😵
でも雰囲気的には冗談で言ったのかな?って気はします。

3、そんなことありませんよ!
うちの子達も狭いお腹に2人いて顔潰れてエコー映ってましたが問題ありませんでした!
エコーで潰れて見えるだけで羊水が入らないほどって事はないと思おますけどね😅双子で2人とも3000gで産みましたがそんなこと言われたことありませんでしたよ!
ちなみに双子の1人は頭の骨が私の骨盤に押されて歪んでエコーも見えたし生まれてきても凹んでるとこありましたがそれですらすぐ治りました!
顔のような柔らかいとこなら今潰れてても余計に綺麗に出てきますよ!

• あひる

あひる

1.そこがいい感じなんですね😂3回ぐらい連続で見れていないので生まれるまで無理なのかなーと😂やはりハマってると見れないのですね😔

2.一応複雑な体制なんですか?と聞いたんですが軽く流されてしまって😂
    冗談ならいいのですが…冗談でもひどいですよね…

3.なんだか少し安心しました!助産師さんの言い方の問題なのでしょうかね💦担当医も特に何も言わない方なので困ってしまいます💦治るならよかったです!ありがとうございます😂💓

• 11月2日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

顔は見れてもそれこそ下の方は毛もあったりお腹よりエコーがしづらいのでお顔はうまくみれないかもしれませんね😂
    けれどここから逆子にはならないであろうと喜んですっぽりはまってる我が子を待ちましょう😁❤️

色んなことに不安を覚える妊婦さんに対しての話し方ではないと思います!
    つぎはその助産師さんではないといいですね!

• 11月2日
  • あひる

あひる

頭が下でハマってるとなると見ずらいかもですね😂
    喜んで待つことにします👍顔は生まれてからのお楽しみですね💓

そうですよね…しかも質問を軽く流すなんて😂またその人だと嫌でお腹張りそうですw

• 11月2日