※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

逆子の治る確率や帝王切開の心配、自然分娩についての経験談を教えてください。

逆子って治る確率の方が高いのでしょうか😖

今までずっと逆子で、34週までに治らなければ帝王切開の予定を立てると言われ、とても焦っています😭💦

つわりがまだあるので逆子体操がつらく、寝る向きもあまりちゃんと固定できてません💦

手術シーンや血など苦手で、帝王切開が怖くて…😭想像するだけでフラッとなりそうです💦赤ちゃんのために強くならなきゃと思うのですが、できれば自然分娩で産みたいです💦

治ったよー!という方、経験談など教えていただきたいです😭

コメント

わたし34週でなおってました😳
私は切迫だったのもあって逆子体操などは一切してなくて、横になる時は右を下に寝てと言われていたのみで、それだけ一応していました💦
友達は35週でなおっていましたよ👌

さき

32週の検診で逆子が治ってました😊
私は病院で左を下にして寝るように言われたのでなるべく意識していたのと1日10分仰向けでお尻にクッションをひいて寝転がる時間を作るように助産師さんに言われたので毎日続けたのと1度だけお灸をして直りました!
あとは下半身が冷えると赤ちゃんが逆子になりやすいみたいで腹巻きしたりしっかりあたためて足の小指をマッサージすると下半身の血流がよくなるみたいなのでそれを毎日続けました🎵
逆子直るといいですね!

ゆうママ

2人目がずっと横向きからの逆子で、32週に戻りました!
私は右下に寝るだけで戻りました。

メリア

私もずっと逆子でした!!
逆子体操も私はしてましたが、やはり温かい方に頭が行くみたいで、賛否ありますが私はホッカイロ下っ腹に貼ってました✨
それが良かったのか、体操が良かったのか、自然に治ったのか分かりませんが逆子治りましたよ(^^)

後はめちゃくちゃ話しかけると良いみたいですね✨
気は心かもしれませんが、頭こっちだよーーー作戦しましょう(^^)

わおん

ずっと逆子で、予定帝王切開で入院したら逆子なおってて退院しました。が、38週の検診でまた逆子がわかり結局帝王切開でした。グルグルまわる子だったようです。
帝王切開は下半身麻酔でしたが、意識はあるけどボーッとしてて、血とか感じてる余裕はなかったですよ!
逆子なおるといいですね!

もも

私も逆子でした。
体を冷やさないようにと、あと、妊婦をきちんとみてくれる鍼灸院に通っていたので、お灸をしてもらいました。
夕方行って、その日の夜は今まで感じたことがない激しい胎動を感じました。検診に行くとなおってました。

抹茶

皆様ご回答ありがとうございました❗️✨
逆子治るようにあたためたり話しかけたりしてみます❗️😘

私の先輩は帝王切開予定日の一週間前に逆子治ったそうです!