※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

ピンク色の出血があり、胎嚢が薄暗い細長い形でしか見えず心配です。こんな状態から正常に成長した経験のある方いますか?

今日 、ピンク色の出血があり 、診察に行ってきました 。1週間前行った時は全く胎嚢が見えず 、今回も薄暗い細長い胎嚢らしきものしか見えませんでした(;_;)1人目の子供の時もこんな胎嚢じゃなく 、くっきり黒い丸の形だったし流産した2回もちゃんと胎嚢は見えてました、、こんな感じの胎嚢からしっかり育っていった方は居ますか?💦

コメント

ままり

1人目が胎嚢が細長かったです。
出血もしていて、腹痛もあったので流産になるかもしれないといわれましたが、
お薬飲みながら安静にして、3日後に綺麗な丸い胎嚢になりました(*´꒳`*)
今では元気なやんちゃ坊主に育っています☺️

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😭
    こんなに薄い色した胎嚢でしたか?💦
    もう心配で心配で仕方ないです、、来週いっぱい仕事も休み貰ったので子供の保育園送り迎えと買い物以外は家で安静にしようと思います😭

• 11月2日
ままり

色はもう少しはっきりしていたと思いますが、もっと細長かったです。潰れそうな感じで、、
見る限り、私より軽度?な感じがします!
先生は何と仰ってるんですか?

• ゆう

ゆう

先生は ん〜これが胎嚢かな〜?はっきりせんね〜って言われて 、まだなんとも言えないからまた1週間後に見せてって言われたんですけど😔

• 11月2日
  • ままり

ままり

そうだったんですね、、
    上にお子様いらっしゃると中々安静には出来ないと思いますが、
    出来るだけゆったり過ごしてくださいね。
    私も当時すごく不安だったので
    お気持ちすごくわかります。
    色々考えて心配かとは思いますが、赤ちゃん信じて次の診察待ちましょう☺️

• 11月2日

5週何日目ですか?
エコー画面ではどんな風に見えていましたか?
結構、写真になると鮮明に写らない時もあるのかな?と思いました。

私も先日から朱色の出血があり…慌てて受診してきました…
胎嚢の形もなんだかいびつに見えて。。。
形は大丈夫でしょうか?と質問しちゃいました😢

心配ですが安静にして赤ちゃん信じるしかないですよね😖

• ゆう

ゆう

今予定では5週6日なんですが、
    最後の生理が9月15日から1週間で 、あたしの場合いつも最後の生理が来た日から丁度1週間遅れで来るので見えなくても可笑しくはないと言われました💦写真にある通り 、薄暗くてはっきり胎嚢?って言えないぐらいぼんやりにしか移っていなくて、、これからちゃんと綺麗に胎嚢も見えて心拍も確認出来るのか不安で不安でたまりません😓

• 11月2日
  • ゆう

ゆう

これが胎嚢なのかな〜って先生も言いながら分からないとゆってたので、、まだ早いのかそれとも成長しきれてないのか😢よく分かりません💦

• 11月2日

エコーする時って、少し動かしながらやるので、たまたま静止画にした時に白っぽく写っちゃったのかな?とも思いましたが、、

初期は排卵日のズレもあるみたいですし、受精卵の成長も個人差があるみたいなので…

お互い次の受診まで待つしかないと思います😖

私も前回の受診の際、最悪の場合の話もされ…
何だか一度どん底に突き落とされましたが…
ママリで皆さんの経験など聞いて、私が赤ちゃんを信じてあげなきゃ‼️と思い始めています✨