※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1人目の授乳をやめるか、2人目が産まれてから同時授乳するかは個人差があります。授乳中でも妊娠は問題ない場合もあります。

年子ママさん達にお伺いしたいのですが
1人目授乳中に2人目を妊娠した方は直ぐに1人目の授乳をやめましたか??

2人目が産まれてからは同時授乳ですか?1人目の授乳をやめなくても妊娠上は何も問題ありませんでしたか?

コメント

はるちー

私は切迫流産になって断乳って形になりました。
先生はなにも言わなかったので本当だったらそのままあげるつもりでした。
急に止めたからかねる時にオッパイ触ってくるのでそれを辞めさせたい・・・

• かな

かな

そぉなのですね!!何も言われないのならあげてても問題はなさそうですね(^^)
    ちなみにお伺いできれば切迫流産は何周目くらいでなられたのですか?

断乳は切迫とわかった瞬間からスパッとやめさせれましたか?よければ断乳の方法もお伺いしたいです。

• 1月11日
  • はるちー

はるちー

ずっと血の塊(絨毛膜下血腫)あるよ~とは言われてたんですが4ヵ月なるくらいやったかなぁ?って記憶でそこから6ヵ月くらいまでは続いてました。

絆創膏にアンパンマン書いて(娘が好きやから)アンパンマンにあげよーねって言ってねる時もトントンで頑張って約1週間くらいで止めれたと思います

• 1月11日
  • かな

かな

そぉなのですね!
    急に断乳は大変でしたね、、。

1週間ほどで断乳凄い!!
    やっぱ初めの何日かはギャン泣きぇすかね?(´・_・`)

• 1月11日
★

私は3人目を妊娠中に2人目が
授乳中でしたが、お腹が張らなければ
授乳しても大丈夫って言われました(´・ω・`)
2人目が1歳半のときに卒乳させました(´・ω・`)
出産する前に卒乳させてないと
自分が入院したときに上の子を
見る人が大変になりますょ(*_*)

• かな

かな

お腹が張らなければ特にみなさんなにもゆわれてないようですね★
    2人目ちゃんが何ヶ月の時に卒乳させましたか??
    卒乳はどのような方法でコツはありますでしょう?

一応、出産までには断乳予定なのですが計画的に断乳しようと思いお伺いさせてもらいました(^^)

• 1月11日
  • ★

1歳半のときです(´・ω・`)
    欲しがっても泣いても
    乳を出さずにいたら、あとは
    諦めてすんなり寝てくれました(´・ω・`)
    三人目は9ヶ月のときに
    いきなり乳を飲まなくなり
    簡単に卒乳してくれました(´ω`)

• 1月11日
  • かな

かな

乳を出さずにいるのは母親の根気だけですね(´・_・`)
    2人目ちゃんの断乳を初めたのはなにかキッカケがあったのですか?😊

卒乳とゆう形が1番理想ですがおっぱい大好きなので出来るかなって感じです💦

• 1月12日
  • ★

卒乳させる!って負けないようにしないと
    ズルズル引きづりますょ( ノД`)
    三人目を妊娠してたからです。
    ウチの子達もオッパイ星人でしたが
    あ-だこ-だ言ってたら
    いつまでも辞めきれないですょ(-_-;)

• 1月12日
  • かな

かな

そぉですよね!!根気で断乳頑張ります♬

• 1月12日
幸せの黄色先生

産婦人科で看護師してます。
私は妊娠がわかった瞬間に辞めました。

病院によってはお腹が張らなければ飲ませても良いよ、と言うところもありますが、おっぱいを吸うと子宮収縮の作用があるので、切迫流産や早産の危険性があがります。
授乳をしてるからだけで切迫や早産になるわけではないのでなんとも言えないですが、何かあったら後々後悔すると思うので...

• かな

かな

看護師さんされてるのですね(^^)頼もしい💓

んーそぉですね。切迫などになるのも色々理由がありますが何かお腹の赤ちゃんにあってから後悔するのならやめる方がいいですよね(^^)

ちなみに断乳はスムーズに行きましたか?😊

• 1月11日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私も病院で断乳しろとは言われなかったので続けるつもりでしたが、思いがけず息子が11ヶ月になる手前(妊娠4ヶ月)で断乳となりました(>_<)
でも27wで出血し、上の子の抱っこは極力控えるように言われてしまったので、あの時に断乳して良かったなぁと思ってます!

• かな

かな

そぉなのですね!
    妊娠4ヶ月の時に何かお腹の赤ちゃんにあっての断乳でしょうか?
    ちなみに断乳のコツなどあれば教えてください★

確かに出来るならば早く断乳してた方が後々お腹の赤ちゃんに何かあった時後悔もしないですもんね(^^)💓

• 1月11日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

いえ、断乳した時は特に異常はなかったのですが、たまたまおっぱい飲まずに寝れた日があって、今がチャンス!と思ってその日から断乳しました(´∀`)
    コツは旦那さんに協力してもらうことだと思います!
    夜中に泣いてもママの抱っこだとおっぱいを期待しちゃいますし、妊娠中は体の負担もありますからね(>_<)
    すんなり断乳出来るといいですね!頑張ってください♫

• 1月11日
  • かな

かな

いきなりのタイミングで断乳成功したのですね!!凄い💓
    旦那さん協力してくれるかな、、(笑)

お腹が大きくなる前に断乳する予定なので頑張ります♬ありがとうございます!!

• 1月12日