※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
お金・保険

福島市在住の方で、大人になって風疹の予防接種を受けた方いますか?助成金が出る場合、いくらで打てたか知りたいです。2人目の妊娠を考えています。

福島市にお住いの方で、大人になって風疹の予防接種受けた方いますか?

私は子どもの頃に1回も打ってません。
2人目の妊娠も希望してます。
インターネットで調べたらそういう場合は助成金が出る?みたいなことが書いてあったのですが…

同じ方いたら、いくらで打てたか教えて欲しいです!

コメント

タマ子

福島市の公式サイトには、妊娠を予定する女性は無料、その夫は自己負担3000円と書かれていますよ〜
私の自治体は女性も3000円なので羨ましい!

Ay

1人目で抗体がなかったので打ちました(^^)
無料で打てましたよ〜!

無料ですよ
妊娠しちゃうと打てないので
早めに打った方がいいです

よこ

わたしも2人目妊娠中、抗体低かったので打ったことないと思ってワクチン無料で打ったのに2ヶ月後くらいに打った病院から連絡がきて、保健所で調べたらしく、昔一回無料で打ってるから助成の対象にならないからと。病院にお金払いに行きました(笑)6000円でした💦

®️

私も主人も無料でワクチン接種出来ました🙂✨

しま

私は2回打ってるしてる世代なのですが、妊娠中の健診で抗体がついていなくて、産後に予防接種しました。助成の対象にならず、麻しん風疹混合ワクチンで6000円でした💦