※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

妊娠中に冷たいものを摂ると色白で弱い子が生まれると言われたが信じていない。みなさんは聞いたことありますか?冷たいものは取りすぎないように気をつけている。

主人の叔母に、

妊娠中にアイスとか冷たいものばっかり飲んだり食べたりしてたら、色白のか弱い子が生まれるからやめたほうがいいよ!

って言われました😱
何を根拠に?と思って信じてはいません😇笑

聞いたことないんですが、みなさんは聞いたことありますか??笑

冷たいもの取りすぎ、冷えは良くないのはわかってますが😂

コメント

♡すんじょ♡

全然聞いたことないです!
私もアイスたくさん食べてます😊⭐️

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ですよね😂私も食べちゃうし聞いたことないので、え?🤑って感じでした(笑)

• 11月2日
べにほっぺ

聞いたことなかったです🤔
私も妊娠中蕎麦とか黒いものよく食べたら
子供が色黒になるって言われました笑

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

えーー(笑)
    色素がそのまま赤ちゃんについちゃうってことなんですかね??😂笑

• 11月2日

冷たいものとってました!色白ね〜とは言われますが今のところ病気知らずで健康なデカめの子ですよ😁

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

健康なお子さんで何よりですね💓☺️
    食べ物で肌の色変わる?って不思議で仕方なくて(笑)

• 11月2日
mimi

聞いたことないです~笑
それがホントならうちの娘も色白になるはず!!でも私に似て色黒です🤣笑

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ですよね😂💦
    迷信ですよね☺️

• 11月2日
mama

聞いたことないです笑
私は悪阻がひどくって冷たいもの飲んだり、アイス食べてました‼︎息子は私似て色白ですが、元気ですよ☺️

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

私も冷たい水じゃないと受け付けなかったので気持ちわかります!
    私自身が色白なので、色白の子が生まれても何も不思議ではないです😂笑

• 11月2日
aaaaoka

体冷やしたら灰色の子が産まれるから
暖かくしときや~と祖母が言ってました!笑

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

灰色!?😵
    初めて聞きました…笑

• 11月2日

全然聞いたことないです!笑
むしろ私一人目妊娠中は
袋に入ってるスーパーにでもあるイチゴのかき氷ばっかり食べてました!笑
産まれた子供はちょー健康!
全然風邪も引かず去年は1度も病院行く事無かったです😂

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ですよね😂
    私も少し冷たい水とかアイスよく食べますが、私自身色白なので、色白の子が生まれても何も不思議ではないし、迷信に過ぎないと思ってます(笑)

• 11月2日
ちーた

なんか、昔は赤ちゃんと名前の通り赤く手を握りしめた赤ちゃんが多かったけど、最近の子は母親が冷えたものや砂糖を摂りすぎているから、色が白くて、産まれてきたときから手の指が開いているっていうのがあるみたいです😂漢方とか東洋医学の考え方??
私も妊娠中はアイスたくさん食べてましたが、今のところ元気な子です。気にしなくていいと思います💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね!
    全然根拠がなさそうだし信じてはないんですけど、ほんとにそんなことあるのかな?と思って😂💦笑

• 11月2日
なのは

ちょっとちがうんですが、冷たいものばかり食べてると、胎脂?の量が多いというか、かなりべったりの状態で生まれてくると聞いたことがあります!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですか😵💦
    でも体に悪くはないんですよね?🤔💦

• 11月2日