※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FA
子育て・グッズ

予防接種一気にやりすぎなんかな…そんな一気にいろんな種類打ってなんかあっても知らんでとか言われても…

予防接種一気にやりすぎなんかな…
そんな一気にいろんな種類打って
なんかあっても知らんで
とか言われても…

コメント

アセロラ

生後二ヶ月です!おとといロタ含めた4種類一気にやりました!病院によるかもですが一気にやれるので大丈夫だと思います!

• FA

FA

そうですよね💦
    一気にやれへんかったら
    病院からストップかかりますでしょうしね…

• 11月2日
soyo

ご家族とかに言われたんですか?😢
病院で支持された通りの接種なら大丈夫ですよ!
逆に個別にやっても子供が何度も可哀想ですし、副反応で具合悪くなる時はなりますし仕方ないですよね💦

• FA

FA

お母さんに言われました(T ^ T)
    そうですよね💦
    一気にやるもんじゃないのかなー
    ってちょっと考えてたら
    イライラしてしまって…

• 11月2日
  • soyo

soyo

知人で、病院の方針が少しずつ打つ方針で2個ずつやっていたら、保育園始まって風邪引いたりして打てないことが続いて、接種すごい遅れてしまっていて今現在も苦労しているので、打てるときに打っちゃった方が良いのかなとも思います😂💦

昔の人たちは少し考え違ったりするので、そうだよねーくらいで聞き流すと良いと思います☺️👍

• 11月2日
ママリ

何種類もあるし、間隔あけてと言う指示もあるので、一気に数種類やらないといつまでたっても終わらないですよ💦
病院でもこれだけ1回で打つようにって案内されるので、それが普通ですよ!

• FA

FA

ありがとうございます(T ^ T)
    やっぱそうですよね💦
    昔は昔はって言われたら
    いつまでも打てないです…

• 11月2日
YUR

うちもよく母にいわれてましたー
昔はそんな一気に打たなかったとか?
でもいまは一気に打つのが普通みたいですね☺️
わたしもその言葉に当時イライラしてました。笑
そんなん言われてもわたしが一気に打ちたいって言ってるわけじゃないし!ってなりますよね。笑
実際打ったけど全然大丈夫でしたよ🌀
どうしても気になるなら分けれるみたいですが、何回も通うのもなーってなりました😂

ぱんだ

お医者さんからは6本まで一気に打てるって言われました。腕2ヵ所足1ヶ所ずつ。
4種類受けましたがうちの場合は何もなかったです。
親の判断次第ですが同時接種が何かあるなら止められます。
一本ずつ打つと子供も成長につれて注射を認識することと期間が長くなることで同時接種をすすめられました。
私の母親は50代ですが同時接種が当たり前の時代ではなかったようです。
心配が故の言葉だから気にしなくていいと思います。
1本でも副反応は不安なものですし。
予防接種してあげれる立派なお母さんじゃないですか🤗

おすもうパーティー

むしろ私は何回も通って痛い思いするよりも、一気に終わらせた方が赤ちゃんもママも楽だよと言われました。
副反応は子それぞれですが、今はその時期に打てる本数が冊子などにもあるし大丈夫じゃないでしょうか(^^)