※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

札幌市豊平区の「ちあふる」には行ったことがありますか?8ヶ月と6ヶ月の子どもを連れて行っても大丈夫でしょうか?サンデーサロンについて教えてください。

札幌市豊平区の「ちあふる」という施設に行ったことある方いますか??
友達と行こうかなって思ってるんですけど、8ヶ月の子と6ヶ月の子連れてっても大丈夫な感じですか??

あと、サンデーサロンってなんですか😅😅

コメント

かをる

ちあふるは各区にありますね^ ^
豊平のちあふるは行ったことありませんが、どこも同じような感じなので回答させていただきます☆

0ヶ月から未就学の子が遊べるようになっているので、ネンネ期の子でも遊べるメリーやラトルも置いてあります。
また、保育士さんが常駐しているので離乳食をはじめ色々なアドバイスがもらえますよ!
私はママ友が欲しかったので、上の子が4ヶ月の頃から通っていました^ ^

サンデーサロンは、『月に一回日曜日に解放されている』という日で、内容は特別なことはないと思います。
日曜日にしか来られない方(お父さんなど)にもサロンを知ってもらうというのが目的なのだと思います^ ^

のんなん

白石のちあふるよく行ってます
豊平は大きい子が多いって聞きました!
白石区は結構1ヶ月から2歳の子供がよくいます

ママリ

週1〜2回くらい行きます😊
日によるかもしれませんが、
午前中は0〜2歳くらいの子が多いと思います。
みんなマイペースに遊んでいるので、人見知りな私でも馴染みやすい場所です😌👍

12時から13時まで教室を仕切って、各自持ち込みでお昼を食べることができます。食べない人はそのまま遊びスペースで遊べますよ〜