※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほりん (^^)
子育て・グッズ

息子が昼も夜も急に寝るようになり、心配しています。同じ経験のお母さんいますか?

ここ2.3日で息子がすごく寝るようになりました(・_・) 昼寝のときも、今までは寝かしつけが必要だったのに、静かだなと思って見てみると、1人で勝手に寝ています…(・_・)

それと同時に、今まで夜も3.4時間に1度は起きて授乳してましたが、今は9時頃に寝て、朝までノンストップで寝続けます…(・_・)

この時期、昼夜の区別がつくからか?と思ったり、楽になった反面、急にそんなに手がかからなくなるとどこか悪いのかな?と心配です。
同じような経験のあるお母さんはいらっしゃいますか?

コメント

まあ(^w^)

うちもそんな感じです(;´∀`)
朝まで爆睡だし、お昼寝中に起こしたほうが泣いて機嫌悪いです(;´д`)

• みほりん (^^)

みほりん (^^)

本当ですか!
    確かに、うちの子も、今機嫌悪いことといえば、寝たいのに寝かせてもらえない時だけって感じです(・_・)笑

• 1月11日
ちえこママ

なんてお利口さん♡
お腹が減れば起きてくるし、体調悪ければぐずるから大丈夫!寝てる時に掛け物が顔にかぶさってないかとか、時々安全を確認してあげて、そのまま赤ちゃんにリズム任せていていいと思いますよ。
そのうち夜泣きとか黄昏泣きとか、いろんな事で困らされる日が来るから、今はママの休憩期間!とでも思ってみてはどうでしょう(*^^*)

• みほりん (^^)

みほりん (^^)

そうですねっ!!!
    安心しました(>_<)!ありがとうございます!
    親孝行な子だな〜と思ってしばらく過ごしてみますね♬

• 1月11日
Kittyさん

私も同じです^^;
昼間は、だいぶ起きている時間が長くなり夜は、朝までぐっすり寝ています!

• みほりん (^^)

みほりん (^^)

ミルクや母乳の欲しがり方も減りましたか?(・_・)
    子供の成長に一喜一憂ですね!

• 1月11日
  • Kittyさん

Kittyさん

その日によってですね!

• 1月12日