※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

皆さんは、NHKの受信料払っていますか?最近アパートに引っ越したのです…

皆さんは、NHKの受信料払っていますか?最近アパートに引っ越したのですが、さっきNHKの方?が来て契約してしまいました。SNSやYouTubeなどでNHKの訪問者の怖い映像を何度も見ており、あまりいい印象がなかったので、契約してから心配になってしまいました。

コメント

払ってます!
払ったらもう会わなくて済むので安心ですね。

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます!そうですよね!前向きに考えます!

• 11月2日
ととちゃん

うちは一軒家ですがアパート暮しの時から払ってます!

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます!つい最近まで実家にお世話になっていたので、突然の訪問にビクビクしてしまいました…。

• 11月2日
  • ととちゃん

ととちゃん

私も最初はどうしようとなっていましたが向こうもしつこいですし払わなかったら払わないで何度も訪問してくるのでこっちが折れましたw

• 11月2日

払ってますよーNHKかなり見るので👀

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます!お支払いされてる方結構いらっしゃってなんだか安心しました…。うちも毎日見てます!

• 11月2日

退会ユーザー

全国的に支払い率80%近くだったと思うので、払ってる人の方が多いですよ〜

• 11月2日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなのですか!ますます安心しました^_^;

• 11月2日
soramama

払ってますよ。Eテレ子供が大好きなので

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます!訪問初めてで一瞬詐欺かと疑ってかかってしまいました。少なくとも子供がEテレ見てるうちは払いたいと思います!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

引っ越して、数ヶ月は払ってませんでした。共働きで、営業の方と会う時間がなく(^^;

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます!育休中でも在宅なので回避できませんでした…。Eテレお世話になってるのでしっかり払いたいと思います😭

• 11月2日
ママリ

払う予定があるならネットから申し込みできますよ。申し込みさえしてしまえば訪問員来ないです。
うちはBS込みで払っています。

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます!断る理由が見つからなかったので申し込みしました^_^; 皆さん払ってらっしゃるようで安心です。

• 11月2日

払ってます☺️
私も初めて来たときにいきなり銀行のカードを機械に通されて、引き落としの日はかなりビクビクしてました😂

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます!私と全く同じですね!来た人は丁寧な人でしたが、キャッシュカードは…と言われるとさすがにドキッとしました^_^;

• 11月2日