※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が人見知りや後追いをせず、不安になっています。同様の経験をされた方、問題はありましたか?

11ヶ月の女の子を子育て中なのですが、人見知り、後追いをしません。
今まではあまり気にしていなかったのですが、先日保育園の見学にいった際に人見知りしない子は精神発達状問題があると言われすごく不安になりました…
人見知り等がなかったお子さんを子育てされたかた、なにか問題になったことはありますか?
教えていただきたいです。

コメント

squall

うちの子は人見知りをしませんでしたが今のところ発達障害は見られません(*^^*)
反対に、人見知りが凄い甥っ子は発達障害の疑いがあります。一概には言えないと思いますけどね〜💦

あさひ

娘も今でもあまりないですが、最近なんか初めての人に警戒したり、家の中でいなくなりとニコニコして後追いしてくるようになりましたよ😊
なのでこれからあるかもしれないですよー💡
全体的にのんびり遅めちゃんですが、まあ一応範囲内で育ってるしそこまでまだ心配してないです😊

かかりつけ医に言われるならわかりますが、精神発達があるとか急に言われたらイラっとしますね笑