※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳半の子供が昼寝が少なく、夜遅くまで起きている。食事をひっくり返す行動に悩んでおり、ストレスでイライラしている。他の親が楽しそうに子育てしているのに、なぜ自分だけが苦しんでいるのかと不満を感じている。

1歳半、朝7時半から今まで30分しか昼寝しない。毎日寝るのも22時~23時。ご飯は毎食ひっくり返す。昨日は途中で私の味噌汁までひっくり返され私の服がびしょ濡れ。怒鳴っても怖さしかのこらない?は?我慢の限界。朝から晩までずーーーっとわめかれ寝ない食べない。1年半前からずーーっと。イライラして今日一日中ずっと動悸がする。確実にストレスでこっちの寿命が縮まってると思う。白髪もすごく増えた。みんなニコニコして子育てしてる。私はなに?何でこの子はこんなに寝ないの食べないの?なんの試練なの?

コメント

いちご

イライラが止まらなくてそのうち精神安定剤のお世話になろうかと思ってます。子育てはなんの試練ですか?何されても分からないからって子供のやることなすこと耐えなきゃいけないの?ずっと何されても怒鳴れない、手も出せない、だから動悸しながらも自分のイライラに向き合って耐えるしかない。この子残して死んでもいいですか?

mama

一歳半ごろから1階もお昼寝しない子いるみたいです😌
あと体力が有り余ってくる頃なので運動をする習い事や保育園に預けるなどしないと、ついていけないと思います…(母から聞いた話ですが)

味噌汁は届かないところにおく。
ごはんはひっくり返らないように吸盤で対策。やれることはやります!

• いちご

いちご

わかってます。

• 11月2日
  • mama

mama

んん、かなり参ってるようなので、保健センターなどでの相談などいってはどうでしょうか😭
    ノイローゼかもしれませんし、病院に行ってもいいかもしれないです。薬飲むこと悪いことではないと思います。

• 11月2日
say5

大丈夫ですか😰💦
ご両親とか旦那さんとか、一時預かりとか、何でも良いので少しお子さんを預けられそうなところはないですか??
ちょっとだけでも離れる時間が持てると良いのですが…難しいですよね💦保健師さんに相談してみるだけでも違うかもしれないですよ😭

ゆうとマミー

白髪私も増えました😫
イライラするのは普通の事かと思うのでしんどいさんだけではないですよ☺️
ママだって人間ですからイライラもするし怒ってしまったりもするので
大丈夫です。
ご主人は頼れますか?
30分でも1時間でもママ1人の時間をもらうか、ファミリーサポートや一時保育などを利用して少しお子さまと離れる時間を作るのもいいかもしれません🤔
しんどいさん充分いいママだと思いますよ🙂
私は1歳半は、堪えられず怒ってしまう事もありました😅
意外とママって孤独を感じてしまいますし、他のママがキラキラ見えたりしますし😆

ちょこみんと

どうか死なないでください!動悸を抱えながらの育児、辛いですよね。耐えなくていいです、小児科でヘルプを求めてもいいと思います。漢方薬を出してもらえると聞きました。子供のこと、毎日毎日本当に大変ですよね。うちも月齢違いますがヘトヘトです…
今の状況を話せる人にまずは話をして、少しでも休める時間を確保できますように。

もも

とてもわかります😭
私もこれがあと何年続くんだろう‥
幼稚園にいくころには楽になる⁉️
ながいなー‥💦

人に預けるのは不安だけど‥誰か預かってほしいし‥でも預けたくない💦って意味不明な感じの毎日です😭

毎日外にでて遊んで、子供は遊ぶだけだからいいけど私は家事もあるんです💦って思ったり😂

はじめてのママリ🔰

私もそういう時期ありました。
声に出して相談してみてください。
私は誰かに声に出して聞いてもらって少しはましになりました。

相談先写真添付しときますね。

あまりゴチャゴチャ言いません。まずは電話してみてください

Chan🐰

わかります〜〜
息子もダメな事ばかりしてため息もんです

いちご

みなさん、ありがとうございます。泣きそうです

まちゅ

本当につらいですよね。
でもしんどいさん、よく頑張っていますよ!
泣いても良いと思います。むしろ思いっきり泣いてみると少しスッキリするかもしれません。

うちの子も全く同じような状況です。まだ一歳前なので、これがまだまだ続くのかと思うとゲッソリします。
寝ない、食べない、しんどいですよね。
なんの試練なの?←これ本当に思います!

でもやっぱり少しの時間でも寝ている時の寝顔を見ると、少し心が落ち着きます。可愛いなと思います。
でもでも泣きながら起きたら「あぁ…また戦いが始まる…」と思い心臓がバクバクします。

私の言葉など気休めにしかなりませんが、しんどいさんすごく頑張っています!そんなにいっぱいいっぱいなのに、手も出さず、怒鳴りもせずなんて偉いじゃないですか^_^

むちゃくちゃ憎たらしい時もありますが、お互い死ぬ気で産んだ我が子の成長をもう少し見守ってみましょう^_^