※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまくまお
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まずおっぱいを欲しがる時、おしゃぶりの使用について意見を聞きたいです。

おしゃぶりを使ってらっしゃる方はいらっしゃいますか?
生後2週間の赤ちゃんが居ますが、昼夜問わず起きてから3、4時間ぐずって泣き叫ぶ時があります。
何回授乳してもオムツを替えても抱っこしても泣き喚きおっぱいを欲しがります。
たった今あげたおっぱいを何回も何回も欲しがって泣いて泣きやまないのでおしゃぶりを使ってみようと思うのですが、おしゃぶりってどうなのでしょうか…
みなさんの意見を聞かせて下さい。

コメント

\ちびまま/

生後2週間の赤ちゃんいます!

私はおしゃぶり使ってます😊
おしゃぶり吸いながら寝てくれたりするし、
使うことに抵抗もないです!

• くまくまくまお

くまくまくまお

回答ありがとうございます!使うことにちょっと後ろめたい気持ちがあったのでそう言って頂いて楽になりましたq(q'∀`*)♡

• 1月11日
Lthe

うちも生後2週間から使ってました!
今では電車に乗ったときにグズったらおしゃぶりで落ち着きますww

• くまくまくまお

くまくまくまお

回答ありがとうございます♡おしゃぶりを使うことに少し後ろめたい気持ちがあったので楽になりました♡

• 1月11日
KR

母乳は足りてますか?
私も泣き止まないからなんでー!!って思ってたら、おっぱい足りてなくて、ミルクを足した日から泣き叫ぶ事はなくなりましたよ☺おしゃぶり使ってますが、まだうまくおしゃぶり出来ないのか嫌いなのかあまり使ってくれません🙍🙍

• くまくまくまお

くまくまくまお

母乳は搾乳した時に片方だけで100㎖搾乳できたので足りてるとは思うのですが…ミルクも常に用意はしてるので様子をみてみます♡回答ありがとうございました♡

• 1月11日
チャイ

私も使ってますよ(^_^)
夜中とか、母乳もミルクも飲んでもうまく寝に入れないのか、ぐずったりしたときに、おしゃぶり使って、気づいたら寝ています(^_^)
お母さんも眠たいでしょうし、授乳もしっかりしたなら、使って全然平気だと思います!
私も使ってから、かなり楽になりましたし、ちょっと手が話せないときとか、ギャン泣き可哀想でおしゃぶりで落ち着いててもらってます♡
でもたまに眠る寸前に口から離れてビックリして泣いてます(笑)

• くまくまくまお

くまくまくまお

おしっこもうんこも毎回しっかりしていて、母乳も何回あげていても飲んだ後に毎回出ているので足りてるかなーと思って悩んでました。おしゃぶりも使ってみようと思います♡ありがとうございました♡

• 1月11日
  • チャイ

チャイ

病院で、赤ちゃんは眠るときに、うまく眠れなくてぐずることが多いと言われました!おっぱい吸ってると疲れて寝ちゃうのをおしゃぶりで代用する感じと言われたので(*´ω`*)
    よくデメリット言われますが、それは習慣的にずっと使う子に長期間ずっと使わせ続けたときの話だよと言われているので、わたしはなにも抵抗なく使ってます(^_^)
    子育てお互いにがんばりましょうね( Ö )/♪

• 1月11日
  • くまくまくまお

くまくまくまお

ありがとうございます♡
    おしゃぶりを使用することにちょっと後ろめたい気持ちになっていたので、そう言って頂けてとても気持ちが楽になりました♡寝ぐずりの時だけ使用してみようと思います♡

• 1月11日
みー ♩

おっぱいもっともっと飲みたいわけではないのでしょうか?
ミルク足してあげたら満足するかもしれませんよ(*^^*)
しっかり足りている!と間違いなく思うのでしたらおしゃぶり良いと思います¨̮♡⃛
うちもそのくらいから使ってますよ(^^)
最初は吸うの下手で口から何度も外れますが、手でおさえてあげれば満足そうに吸っています(*^^*)

• くまくまくまお

くまくまくまお

おっぱいは片方だけで100㎖は搾乳できているので、足りているんじゃないかな…と思って悩んでました。
    私もおしゃぶりを使用してみようと思います♡ありがとうございました♡

• 1月11日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私も泣きがあまりにひどかったり、出先で困った時に使おうと二種類購入しましたが、うちの子は嫌いなタイプらしく、だされてしまいます💧
吸ってくれる子だとたすかりますよね😭

• くまくまくまお

くまくまくまお

産院では最初に母乳実感を使用したミルクだったため、おしゃぶりも同じピジョンのやつを使って試してみたいと思います♡回答ありがとうございました♡

• 1月11日
☆ALOHA☆

おしゃぶりはダメでした。
しゃぶっても何も出ないのがわかるみたいで、すぐ口から出しちゃいます。
ミルクと混合にしたら、さほど泣かなくなりましたよ!

• くまくまくまお

くまくまくまお

母乳にくらべミルクは消化するのに時間がかかると聞いたことがあります。いずれは保育園にも預ける予定で混合にする予定なので様子をみたいと思います♡ありがとうございました♡

• 1月11日
たこうさぎ

多分ミルク量が足りてないんじゃないでしょうか
もしくは、おっぱいを吸う力がまだ強くないため頑張らないと吸えないから、もっと、もっと…
お腹空いてるってことは、かわらなそうですが(´`:)ちょっとの間でもミルク混合にした方がいいかもです

それでもダメならおしゃぶりです
おしゃぶり使うと、基本赤ちゃんは泣き止みます
ママもギャン泣きに疲れるし、慣れないことでヘトヘトだと思われます
肉体的にも精神的にも疲れてるなら、おしゃぶり使ってもいいと思ってます。使ってみて改善するといいですね

うちは使ってますよ

• くまくまくまお

くまくまくまお

吸う力は産院でもお墨付きでめっちゃ良く吸います♡笑
    うんこもおしっこも毎回しっかりしており、お腹もパンパンなので足りてるかなーと思うので、1度おしゃぶりも使って様子をみたいと思います♡回答ありがとうございました♡

• 1月11日
rye

おしゃぶりは使ってないですが哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めて使ってます。授乳終わっても足りない様子なら少しミルク足してみては?と思います。
うちは母乳の後、少しミルク足しても起きてる事があるので暫く抱っこしたりして相手してると寝てます。

• くまくまくまお

くまくまくまお

足りない様子はないかなーと思ってたのですが、今日は母乳を搾乳したので足りないようだったら様子を見て搾乳した母乳も足してみようと思います(b゚v`*)ありがとうございました♡

• 1月11日