※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marii
家族・旦那

義姉のことをなんと呼んでおられますか?最近義兄が結婚しました。義兄は…

義姉のことをなんと呼んでおられますか??
最近義兄が結婚しました。
義兄はお兄さんと呼んでいます。
お姉さんが無難でしょうか??
名前で呼ばれてる方もいらっしゃるとか、、。
歳は私より3つ上です。
全然会ったことはなく
これからも1年に1回あるかないか
会う機会はあまりないと思います😭
もし会ったときになんと呼べば
失礼がないでしょうか?〇〇さんと
いきなり呼んだら馴れ馴れしい
ですかね?😭

コメント

yua

私は一つ上ですが、仲良くしてもらっていて、〇〇ちゃんと読んでいます。ほとんど会わないならお姉さんが無難ですかね…

でも、もし私だったら〇〇さんでも嫌じゃないです。

エイヤ

わたしは普通に名前で呼んでます、あだ名呼び?
嬉しいかなと思います🤣笑

  • marii

    marii

    最初から名前で呼んでましたか?

    • 11月2日
  • エイヤ

    エイヤ

    最初からです!(`・ω・´)
    うちは自分の親戚兄弟でお姉さんお兄さん呼びがなく全員あだ名?だったのでそちらのほうが違和感なく呼べました😊

    • 11月2日
  • marii

    marii

    なるほど😭
    お姉さんと呼ぶのも
    なんか堅苦しくて💦
    名前のほうが
    親近感あるしわたし的には
    名前で呼びたいなって
    かんじです笑笑

    • 11月2日
  • エイヤ

    エイヤ

    それでいいと思います☺️
    一気に打ち解ける可能性もありです!!笑

    • 11月2日
pachapachamam

お姉ちゃんって呼んでます😋

りんりん

頻繁にあわないならおねぇさんですかね?🤔

八歳違いですが、みっちゃんとみんな呼んでるのでみっちゃんと呼んでいます😊

ままり

性別が逆ですが…
義姉はお姉さん、義姉の旦那さんはお兄さんと呼んでいます。私も年に数回しか会いませんが。
義姉の旦那さんの名前が曖昧で、うちの旦那が義母の前であだ名で読んでいたら、こら、お兄さんでしょ。笑って言われてました!笑

ゆっち

普通に○○さんで良いと思います。私も義姉をサン付けで呼んでますよ(^^)私も年1くらいしか会いませんw

  • marii

    marii

    お姉さんと呼ぶのも
    堅苦しくてなんか違和感が😭
    私的には名前にさん付け
    で呼びたいのですが
    実母からお姉さんて
    呼びないよと言われて😭

    • 11月2日
はじめてのママリ

〇〇ちゃん(名前+ちゃん)と呼んでます😊

ママリ

一時期同居していたので
義母と義理姉3人でよくお出かけしてたりして、歳も3つ上とそんなに離れておらず
お互い若いこともありお姉ちゃんと呼んでます(*´°`*)

Nmi

○○さんって呼んでます!

ままり

○○ちゃんと呼んでます!

deleted user

私はしょっちゅう会う距離に住んでるんで、○○ちゃんと読んでますが、年に1度とかなら旦那さんと同じ呼び方にしますかね🤔

○pangram○

兄の奥さんのことなら、
◯◯(本名)ちゃんです。7歳上で、タメ口です。

夫の弟の奥さんは義妹となりますが、
◯◯さんと呼んでます。3歳上です。

初めて会った時から、その呼び方にしてました。

兄の奥さんとは独身で若い頃に会ったので兄の呼び方と同じ、ちゃん呼びしちゃってました😓

夫の弟の奥さんとは、もう少し大人になってから会ったので、自然とさん付けで呼んでました😓

私のことはどちらもちゃん付けで呼んでくれてます(〃ω〃)

しー

私は頻繁に会うのですが、お義姉さんと呼んでます!
あだ名で呼んでと言ってもらってるのですが、どうも呼びにくくて、、😓

もしお義姉さんがあだ名で呼んでほしい方だったら言ってきてくれると思いますよ☺️