※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☆✩
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が寝返りを覚えて夜中に起きるようになりました。対策を教えてください。

生後5ヶ月の娘がいます。寝返りできるようになりましたが夜中も起きる度にします(^^;

よく寝てくれていたのに30分起きに起きるようにもなりました。

夜中に寝返りしないいい対策があれば教えてください(>_<)

コメント

奥さん

確か寝返りできないように枕みたいなのが西松屋とかで売ってましたよ♪

• みい☆✩

みい☆✩

ありがとうございます✨
    3日間連続30分起きなのでどうしようかと思っていました(__)

ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月11日
  • 奥さん

奥さん

子供は寝返りすることが楽しくてしょうがないんでしょうね~
    1つ成長したと思えば嬉しい反面、親としては目も離せなくなるし、寝てくれないのは困りますよね(;・∀・)

寝不足でしんどいと思いますが頑張って下さいね♡

• 1月11日
  • みい☆✩

みい☆✩

ありがとうございます😄✨頑張ります😊💓

• 1月11日
りす@睡眠不足

私は壁と自分の体でバリケード作って寝返りできないようにして一緒に寝ていましたo(TωT)o
ベビーベッドではできませんけども…(´・ω・`)
起きたらすぐコロンですもんねー!可愛いけど困りますよね(゚´ω`゚)

• みい☆✩

みい☆✩

めっちゃ娘さん可愛い☺💕おめめぱっちり💓
    夜中までするとは思ってなくてびっくりでした(^^;
    一緒にお布団で隣で寝てますがよく動くので寝れないので布団は別々です(^^;

成長は嬉しいですが窒息しないか不安でなかなか眠れないですね(>_<)

りすさんも子育て大変だと思いますが頑張って下さい(^-^)

回答ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月11日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

わぁ!ありがとうございます❤️(ノω`*)娘も喜びます!

うちも寝返りしてうつ伏せ寝になっちゃうし、寝返り返りもできないため、窒息が不安で、壁と自分で挟む作戦にしました。
    授乳クッションの間に入れ込むのもやってみましたが、無理矢理うつ伏せになろうとするのでダメでしたo(TωT)o
    因みに今だに寝ぼけて寝返りして泣くので、バリケード健在です。壁に追いやり、添い乳してそのまま一緒に寝てます(*´ー`*人*´ー`*)

何とか良い方法が見つかると良いですね♪(*'ω'*)

• 1月11日
  • みい☆✩

みい☆✩

私も添い乳にしてます(*´д`*)抱っこしてやると布団に置く時に泣くのでついつい添い乳になります(^^;

やっぱり寝ぼけて寝返りしてしまうのかな(゚ロ゚;)

色々試してみようと思います!
    ありがとうございました♡

• 1月11日
まりぃまりぃ

家事するときとか寝返りしてほしくないときは、バスタオルくるくる巻き巻きして太めの棒を2本作って脇のしたに入れて体を挟んで固定してました。バスタオルの上に毛布やブランケットをかけて、その上に赤ちゃんを寝かせるとバスタオルもずれにくくて良かったです。上の子のトイレとか急いでいるときは、ぬいぐるみを脇の下に入れてました(笑)

寝ぼけて寝返りとかかわいいですね♪30分おきは参るけど(笑)