※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みめろ♡
産婦人科・小児科

竹内レディースクリニックで不育症検査を受けた方、身体検査は可能でしょうか?霧島市の産婦人科では血液検査のみで異常なしと言われ、他の検査を希望しています。

姶良市の竹内レディースクリニックで不育症の検査を受けた事がある方、いらっしゃいますか?
血液検査以外の身体の検査をして頂けるのでしょうか?
2度目の流産後、今通っている霧島市の産婦人科で検査を受けたのですが、血液検査のみで、異常なし、と言われただけでした。

3度の稽留流産を経験して、手術が終わったばかりで、まだまだ検査を受けられるのは先の事なのですが…
きちんと検査をして頂けて、ここで良かった!と思える産婦人科を探しています。

コメント

まぁちゃん(  •🐽• )

現在竹内LCに通ってます(;_;)
いろんな検査はあるかと思いますよ(ノД`)竹内LCは近いんですか❓

• ♡みめろ♡

♡みめろ♡

霧島市在住で、竹内まで40分程かかりますが
    市内まで、通えないので。。
    竹内は、大きいのでそれなりの検査はしてくださいますよね…💦
    ありがとうございます(^^)

• 11月3日
  • まぁちゃん(  •🐽• )

まぁちゃん( •🐽• )

普通の産婦人科で不妊治療されてるんですか❓👀竹内LCは初診でも割といれてくれましたよ❓😬
    検査は一通りしましたか❓

• 11月3日
  • ♡みめろ♡

♡みめろ♡

私は、不育症の検査を受ける予定です💦
    今後また自然妊娠しなければ、そのまま不妊治療も始める予定です。

• 11月3日

妊活してそんなにたってないのですか❓😖😂
    1人目妊娠して稽留流産を繰り返したから不育症受けたいてことですかね❓🤔

• 11月3日
  • ♡みめろ♡

♡みめろ♡

ややこしくして、すみません。。

私は、1人目を妊娠→流産し、その後自己流妊活をしていましたが
    3年半出来ずに悩み夫婦で不妊治療を始めようとしていた所、妊娠しました。
    でも、2度目の流産をしてしまい、その時に不育症の検査を受けたのですが、夫婦共に納得出来ずにいて
    別な産婦人科に変えて、不育症検査、その後不妊治療を一緒にと思っていました。
    そしたら、ありがたいことに妊娠する事が出来たのですが、3度目の流産をしてしまい
    今度こそ、不育症の検査を受けて、原因が分かれば…と思っています。
    また、妊活して妊娠出来なければ、そのまま不妊治療までお願いしようと考えております。。

長々とすみません。読んで頂き、ありがとうございます(^^)

• 11月3日

下に書いてしまってすみません😂

• 11月3日
まぁちゃん(  •🐽• )

なるほどですね😭
いえいえ、とても分かりやすいです( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
着床、妊娠までは順調にいくのに不思議ですね😖😭
妊娠してるわけですから不育症検査は大事ですね😱
ちなみに年齢も若いんですよね❓👀

• ♡みめろ♡

♡みめろ♡

私は若くはないです😭
    31なので、焦りが…💦

• 11月4日

今年32ですか❓😬
    なら変わらないですね✨👏🏻

• 11月4日
  • ♡みめろ♡

♡みめろ♡

私は、来年32になります😊
    年の近い方がいらして、嬉しいです✨

• 11月4日

ご主人も同じ歳ですか( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡❓

• 11月4日
  • ♡みめろ♡

♡みめろ♡

はい、同じ歳です(^^)

• 11月4日

いゃーん😘仲良しよね笑(∩´∀`∩)💕
    結婚して何年たつんですか❓😍
    私は2年たち籍いれたじてんで妊活し始めたのに妊娠すらしないし😂😱

• 11月4日
  • ♡みめろ♡

♡みめろ♡

ご主人も同じ歳ですか?

私は結婚して4年半になります😂
    籍を入れる前から
    (籍を入れる事が確定していたので)妊活をしており
    籍を入れて3ヶ月くらいで
    妊娠出来たので、その時は何も考えていなかったんです。。
    でも、流産してからどんなに妊活しても全くで💦
    妊娠できたと思っても、流産の繰り返しなので、主人を父親にしてあげられなくて、悲しくなります😭

• 11月4日

同じ歳です笑😂✨
    結構は早くに結婚されたんですね✨(∩´∀`∩)💕
    流産ばかりされるのも物凄く辛かったですね😭😭😭3回稽留流産は気になるところです😭😭😭
    結婚して仲良ししてしたら妊娠当たり前だと思ってたので妊娠てあらためて奇跡なんだなぁと思いました😖
    友人なんか誰1人不妊、流産してなくすぐ妊娠しましたし私だけなんで?!て感じです(;_;)(ノД`)(;_;)

旦那も同じ歳なので尚中々妊娠しないことに驚いて普通の産婦人科から竹内さんが不妊治療で有名て聞いたので通い始めましたよ😭

• 11月4日

ちなみに竹内さんに初診の予約しましたか❓👀

• 11月4日
  • ♡みめろ♡

♡みめろ♡

私も同じく、思っていました💦
    欲しい!って思った時に、簡単に妊娠、出産出来る物だと…そして流産も、自分が経験して始めて、妊娠は奇跡だと感じています!

私は、今通っている産婦人科より専門の産婦人科に通った方が良いかもね、と夫婦でなり竹内に行く事に決めました(^^)

私も主人も今すぐにでも受診したい思いで山々なのですが、術後の生理待ちをしており
    生理が来ない事には、検査が受けられないので、来月か再来月になりそうです😭😭
    生理が来た時点で、予約入れる予定です(*´ω`*)

• 11月4日

なるほどですね✨😖
    それがぃいかもですね😣生理がきてからの検査をするんですか❓👀
    竹内にはいちを電話確認されたんですかね❓🤔😣

• 11月4日
  • ♡みめろ♡

♡みめろ♡

今通っている産婦人科で、不育症検査をした時に、一度でも生理が来てからじゃないと検査が受けられないと、言われました。。
    妊娠した時のホルモン?とかが、そのままでちゃう可能性があるとかで、一度生理が来てからが良いと言われたことがあったので、今回も一応、生理が来てから、検査を受けようと思いまして💦

• 11月4日

不育症の検査てどんなことするんですか❓🤔もしかしたら竹内さんで染色体異常の検査をうけるかもしれないですね🤔😣

ご主人は優しそうですねヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"うちの旦那さんは最初私が不妊だなんて中々認めれなかったでしたよ😖😂沢山泣いて話をして理解してもらって不妊専門に通いました(●´ω`●)

• 11月4日
  • ♡みめろ♡

♡みめろ♡

今通っている産婦人科では、血液検査のみをしました☝🏻
    ネットで調べると、子宮の形なども調べる検査があると書いてあったのですが
    血液検査のみで終わってしまい…結果“異常なし。今できる治療はありません。”と言われ
    ここでは、これ以上の検査は望めない😰原因が他にあったとしたら、何回妊娠しても流産をしてしまうのでは…と不安が大きくて💦現に、3度目の流産をしてしまいましたし…
    (私の知り合いの方に、子宮の形で流産を繰り返した方がいるので。。)

私の旦那様は、子供好きなので、不妊治療の話しになった時も、不育症検査も、旦那様から“俺も検査をしないといけなければするよ”と言ってくれた時は、嬉しかったです✨
    まぁちゃん( •🐽• )さんは、ご主人に理解してもらうまで、お辛かったですね😭

• 11月5日

だからですよー😂
    なんでこんなに子供出来ないんだろうて不思議に思いつつ1年が立ち病院は行かなくてもできるでしょ!なことばかり言われてました😭
    解決してなんだかんだ旦那も検査しましたよ🤔😂
    旦那はまず精子の検査はしましたが精子に異常なくすべて私だけに原因がありました😭
    先生には即医療の力がないと妊娠には中々結びつけれないと言われ沢山泣いた後前向きに考えることにして今に至ります😬😖
    旦那も物凄く協力的になったし毎回病院の日を決め休みを合わせ連れてってくれるようになりました😂
    うちも旦那さんをパパにさせれなくて辛いです。義兄は3人目が産まれたし心から祝福出来ず今の自分が嫌いですm(_ _)m
    自然妊娠はかなり羨ましいことです😖😱🤰

• 11月5日
  • ♡みめろ♡

♡みめろ♡

その様な事があったんですね💦
    でも、今は変わられて優しいご主人ですね(*´ω`*)✨

うちもですよ😭
    義弟家族に3人も子供がいます。。
    3人目なんて、私が1人目流産してから、すぐの報告だったので、あの時は辛かったし
    今でも他の人の出産報告されると辛いので、心が狭いな、と思ってます💦
    しかも、3人目の甥が旦那様っ子でベタベタなので、時々心が痛みます😭🤭

• 11月5日

遅くなりすみません(>ㅁ<` )💦
    周りの妊娠、出産は心の底から祝福出来ないですよね😖😭
    本当に自分が妊娠でもしないと一緒に共感出来ないというか(ノД`)
    どーしましょー😂❓
    私な子宮鏡の検査をしたばかりで異常なしだったので妊娠しないのは尚更、不安?謎だらけです😭
    今年中には竹内さんにいく予定ですか❓🤔

• 11月11日
  • ♡みめろ♡

♡みめろ♡

こんばんは(^^)
    遅い返信になってしまい、申し訳ありません。。

同じく、共感出来ませんよ😭自分が辛くなるだけです。。

今年中には、生理も再開しているはずなので、行く予定ですよ✨
    普段、妊活している時には
    生理なんて来なくてもいいのに😂とか
    思っちゃうのですが、今回ばかりは、早く再開しないかなぁ😂が、口癖です(笑)
    1日でも早く、再開して検査がしたいくらいです(笑)

• 11月13日

いぇいぇ✨😬
    みめろさんは生理待ちなんですね?👀✨妊娠してるのではないですか?🤰🏻✨(∩´∀`∩)💕

私も子宮鏡を終え異常なく出血もすぐとまったので夫婦性活とっちゃぃました笑😂✨
    子宮鏡後も生理くるまで夫婦性活したらダメて書いてありましたがやっちゃって心配してるところです😂笑😱

• 11月13日
  • ♡みめろ♡

♡みめろ♡

違うんです😭
    流産手術をしてるので、流産後の生理再開待ちなのです💦

出血とかなければ、仲良ししちゃいますよね💦

• 11月13日

そうそう😂✨笑
    子宮鏡後だし出血もないし😂😱
    毎回病院にいったら夫婦性活禁欲ですからね!とかちゃんと禁欲してますかね?!て看護師さんに聞かれたりするんで嫌です😂
    子宮鏡前はさすがに禁欲してましたが後は結果待ちなので禁欲する意味ある?て思いますけど(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

だいたいいつ頃に生理始まるんですか?生理周期安定してますか❓🤔😬

• 11月13日
  • ♡みめろ♡

♡みめろ♡

その様な事を聞かれるんですね🙄💦

だいたい、術後1ヶ月後に来ると言われ、毎回1ヶ月前後で再開してたので
    今回も予定では、今月末〜来月初めに来る予定です!
    なので、来月には初診受けれる様に予約を取るつもりです😭
    再開して暫くは、安定しないかもです💦しかも、元々不順あったので😱

• 11月14日

こんばんは🌃✨
    みめろさん、生理始まりましたか??✨(❁´ω`❁)
    私は検査結果がでてその治療をしてから移植になりました😱😭
    染色体検査、不育症検査はこの間聞いたらあるみたいですよ👀
    夫婦共の血液検査はとりあえずするようですね。

• 11月24日
  • ♡みめろ♡

♡みめろ♡

こんばんは☆
    大変遅くなりました。
    これは、生理なのかな…?という感じでした💦
    以前は、まだ期間が長くて多かった気がしたんですが
    3日くらいで終わってしまいました😭
    聞いて下さったのですね。
    ありがとうございます(^^)
    とりあえずは、病院かな。。
    と思っているのですが
    私も旦那様も休みが合わずな所です💦
    夫婦共々の検査は必要ですよね✨

• 11月29日

みめろさんもお仕事されてるんですね✨♥(ˆ⌣ˆԅ)休み合わせなかったんですか❓🤔不妊原因、習慣流産には深い理由があるみたいですよ😱😭
    早く妊娠したいですよね😭😭😭

• 11月29日
  • ♡みめろ♡

♡みめろ♡

お仕事しています😊
    私の職場は、今職員が少なく休みも前の週に職員が頭を悩ませて振り分けて決めたりしている状況です😱
    旦那様は、私に合わせてくれるのですが、さすがに忙しい時は休めないみたいです😭😭😭
    やはり原因があるのですね🙄早く妊娠したいです🙆🏻‍♀️

• 11月29日

みめろさんはパートさんではないですか❓🤔

• 11月29日
  • ♡みめろ♡

♡みめろ♡

私は、正社員です😊✨

• 11月29日

あーなるほどです👏😉
    それなら合わせることが難しそうですよね😖
    不育症までの検査が血液検査で済むだけならぃいですけどねヾ(๑╹ヮ╹๑)
    いろいろ検査が必要となると休みとらないといけないし😣

みめろさんは体外受精とかじゃないからぃんだけど、まぁ正直体外受精とかなると中々、正社員だと仕事に病院の両立が難しいです😭
    優柔きくお仕事なら全然大丈夫だと思いますけどね(●´ω`●)
    うちは厳しい感じだったのでパートです(ノД`)

• 11月30日
  • ♡みめろ♡

♡みめろ♡

遅くなりました😱
    私もパートが良かったです。が、金銭的に同じ仕事をするなら正社員が良いのかな、と思ったので、正社員を選びました😭
    病院に通う様になると両立が出来るか不安なので
    一応、職場の仲間には打ち明けてはいます💦
    この先どうなるか分からないので、何とも言えませんが😣

• 12月3日

こんばんは🌃✨
    まさか習慣流産とかするとも思わないですしね😂😖
    私は最初っから分かっててのパートにしましたので職場にはご理解得てます😂😣
    休みもらえましたか❓😂

• 12月3日

こんばんは🌃
    みめろさん、あれから竹内さんに行かれましたか❓🤔🤓

• 4月2日
  • ♡みめろ♡

♡みめろ♡

こんにちは!
    めちゃくちゃ久しぶりに、ママリ開いたら、コメントが。。💦
    遅くなり、すみません(´;ω;`)

あれから、結局行けずな所です。
    旦那様に『いつ行く?』と言った所『今仕事が忙しくそれどころじゃない😤』と怒られてしまい…確かにその時期は、旦那様が忙しくなる時期でした。
    独りで行けば良い話なのですけどね。
    最近『また妊娠した時に、行けばいいんじゃない?』と言われ😭今、悶々とひとり考えている所です。
    また、お互い気持ちの余裕のある時にでも、今後のこと、色々と話をしてみようと思います。

• 6月11日

おはようございます🌞
    みめろさん、あれから自然妊娠はしましたか??👶❤
    私は不妊治療の末にやっと授かることが出来ましたよ👶😭
    竹内病院は人気だし院長先生のいうこと聞けば必ず妊娠に至ると思います👶✨(^_-)-☆
    みめろさん1人で行くよりも絶対旦那様と一緒に検診に行かれたほうがぃいかと思います(。>﹏<。)💦
    病院でも言われるかと思いますし検査は旦那さんもしたりしますよ(><)
    治療は2人の問題なのでそのほうが早く授かると私は思います(∩´∀`∩)💕

• 6月14日
  • ♡みめろ♡

♡みめろ♡

こんにちは☆
    おめでとうございます😌♥️
    いつがご予定日ですか?

私は、自然妊娠はしてません💦
    あれから、まだ半年しか経っていなかったので深く考えずに生活をしていました。。
    また、旦那様に話しをしようと思っていた所、、
    旦那様から話しをしてきて、来月頃が時間あるかも!と🙄(あくまでも予定ですが…)
    来月頃、二人で病院へ行けそうです♡
    私も、そろそろ本格的に頑張ります!

• 6月16日

お久しぶりです꙳★*゚
    ありがとうございます(๑♡ᴗ♡๑)👶❤
    やっと授かった命だし大事に大事にしてます👶(∩´∀`∩)💕
    予定日は11月6日ですよ🥰
    みめろさんは旦那さんと話がまとまって良かったですね❤✨
    病院は今月の何日かは決まりましたか?😬👏

• 7月2日