※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産後6日目で、母乳の出が増えてきている疑問があります。赤ちゃんが満足しているか心配です。

産後6日目です。産後3日目から昨日まで胸の張りや熱さもありガチガチで、おっぱいの開通がじわる程度で入院中は両胸で2〜4gだったので三時間起きの授乳で30ミリミルクを昨日まで足していました。夜になると熱っぽさがおさまり、マッサージを授乳の度していましたが明らかに柔らかくなり開通本数の増えを感じました。今日病院に行く事になっていておっぱいも見てもらうことになっていたんですが、今日はおっぱいもだいぶ柔らかなくなっていて、5分ずつ両胸を吸わせると20g飲めていて、いきなり飲めていたのに驚きました。自分の感覚ではまだじわる程度かなという感じだったので。助産師さんから出始めてるから昼間様子見ておっぱいだけで5分ツークールして、2時間起きに授乳してみてもいいかもと言われ今日はミルクはあげずに今の時間です。母乳のみで赤ちゃんが泣かず寝てくれていますが飲めている(足りている)ってことですか?
いきなり昨日と今日で飲む量が増えてるから嬉しさとホントに足りてるのかな?ってゆう疑問です。

コメント

KI

泣かずに寝てくれるなら足りているんだと思います😊⤴
5分をツークールで抱き方を変えてってことですかね?私はよく10分をワンクールであげて、今回右胸からあげたら次回は左胸からというようにしてました!

• りん

りん

そうです(^^)たまに胸をかえて反対にしたらしばらくうまく吸えない時とかあって授乳時間が伸びてしまって…10分ずつでやってみます(^^)

• 11月2日