※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

育児中のタバコの影響について相談です。母乳と喫煙の葛藤があります。

タバコ吸ってるからすぐ完ミにした方居ますか?
妊娠中は我慢してたのですが、言い訳ですが慣れない育児と睡眠不足、イライラで我慢できそうにないです。母乳で育てた方がいいと聞くので葛藤してます。

コメント

ととちゃん

私も出産してから喫煙したくなりしばらく葛藤していましたが完璧に完ミにしてから吸い始めました!

• なな

なな

何ヶ月ぐらいから完ミにしましたか?
    どんなことがきっかけで完ミにしましたか?😭

• 11月2日
  • ととちゃん

ととちゃん

1ヶ月検診終わってから完ミにしました!
    元々乳首が小さく保護器を付けての授乳だったのでなかなか上手くいかずほとんど搾乳器で母乳をとって哺乳瓶で飲ませるて形で私が諦めかけていて😅
    未熟児だったため最初からミルクと混合だったのでミルクだけにしようかなと完ミに変えた感じです💦

• 11月2日
❤︎男女ママ♡

母親の喫煙での新生児突然死がグンと確率上がってしまうそうなので我慢です💦

🌟

タバコとお酒が飲みたすぎるのと、上の子もいて母乳→ミルクなんてやってる時間なくて退院後すぐ完ミです!

でもやっぱタバコは臭いがついて子供に害があったらやだなーと思いちょっと前に辞めました😅

でもこれからも完ミだでいきます💡

🔰

タバコ吸いたくて完ミに
しました(笑)

ミルクでも元気に育ってますよ✌🏼️

ままり♡

母乳の方がいいとは聞きますが
ママ自身、イライラしたり限界だなと感じるのであればミルクでもいいのではと思います!
今までとは違う生活で
睡眠不足だったり思うように何も出来なかったりと
イライラしますよね、、

ただ、服に匂いがつくのでそこは気をつけて欲しいとこかなと..
決して体にいいものではないので
注意が必要ですよね‪‪💦‬
わたしは混合なのでアドバイスにもなりませんが以前吸っていたので気持ちが分からなくもなくコメントさせて頂きました!

もっけ

ストレスたっぷりの母乳より、栄養たっぷりのミルクの方がいいと思いますよ(^^)笑

私は、その発想と小児科医のすすめで生後3ヶ月前に完ミにしました(^^)✨

タバコは、生後半年すぎるまで(突然死のリスク減少期)までは、お風呂に入る前だけ吸って(^^)お風呂に入って、また明日‼️って、してましたねぇ(^^)

ぬん

タバコが吸いたいから母乳を辞めるのを辞めないで
みたいな記事?を読んだ事があります。
それからは甘えて吸ってました😂