※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

セブンイレブンのパート面接で筆記試験があり、計算問題で間違えてしまいました。他の店舗でも同様の試験があるか心配です。焦って仕事を探さないといけない状況です。

今日セブンイレブンのパートの面接に行ってきました!
筆記試験があって、お客さんから千円もらって商品が728円だとしたらお釣りはいくらですか?みたいな問題がありました。
私は暗算が苦手なので全部間違えちゃいました😂笑笑
店長には絶句しますと言われました笑笑
明日結果の電話が来るんですが、きっと落ちてますよね😂恥ずかしくてそこのセブン行きづらいです😂
他のレジを使うバイトも筆記試験などあるんですかね?
とりあえず仕事探さないと今月保育園の申し込みがあるので焦ります💦

コメント

ダダンダン

学生時代スーパーとコンビニでバイトしてましたが、筆記試験とかされたことないです💦💦

  • わんわん

    わんわん

    そうなんですか!店によって違うんですね😱引き算もできなくて恥ずかしすぎます😂

    • 11月2日
Haruki

え、私学生の頃

コンビニ3社面接行ってますが、
筆記試験なんてなかったですよ笑

薬局も面接のみでした!

スーパーのレジは
筆記試験ありました!!

  • わんわん

    わんわん

    そうなんですか!まさか筆記試験あると思ってなかったんで、焦りました😱引き算もできないなんて私やばいですね😂笑

    • 11月2日
deleted user

面接お疲れ様です😌💓
私も暗算苦手で筆記試験あるところはちょっと苦手になりました😅

レジあるとこでも筆記ないとこもありますよ😃
ドラッグストアとかはありますけどね😱筆記試験ダメダメでも受かった所はありましたよ😄✨筆記試験だけで評価しないところがいいですね😌

  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます😊
    暗算できないし、特に引き算ができないんですよね😭店長がすごくビックリしてたんで落ちてるかもです…

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや私も苦手ですよ😅💦
    いきなり暗算の用紙出された時はびっくりしました😱
    時間内にどれ位できるかみたいな😅
    コンビニでは筆記試験聞いたことないので、もしかしたらそこ個人経営のとこかもですね😲
    笑顔と仕事できてれば計算なんて関係ないと思いますけどね😄☀️

    • 11月2日
🐘

セブンでバイトした事ありますが
テストなんてやりませんでしたよ!
機械でお釣りもかってに表示
されるし暗算しなくても
大丈夫なんですけどね😳💔

  • わんわん

    わんわん

    そうですよね!機械ででるから大丈夫だと思ってたら、筆記試験やってと言われて焦りました😱💦
    セブンのバイト大変でした?

    • 11月2日
  • 🐘

    🐘

    慣れるまではどの仕事も大変ですが
    結構楽でしたよ😊
    受かってるといいですね~😭

    • 11月2日
  • わんわん

    わんわん

    そうなんですね!
    受かってるといいですけど、社員の人にも暗算できない子だよ〜とか言われてたら恥ずかしいです😂笑

    • 11月2日
sary

筆記試験なら暗算ではなく筆算すればいいのでは😅?

でも、レジあるんだから計算できなくてもいいのではーと思ってしまいました🤔

  • わんわん

    わんわん

    私もレジがあるからいいと思ってたら、一応暗算できた方がいいと言われてしまいました😂

    • 11月2日
  • sary

    sary

    めんどくさいコンビニですな!
    何のために電卓やレジがあるんでしょう🤪

    • 11月2日
  • わんわん

    わんわん

    ほんとですよね!筆記試験さえなければ… 明日の電話が怖いです😂

    • 11月2日
いおり

産後ってアホになりません?全然違うけど旦那に「豚汁食べたい」って言われて一緒に買い物言った先で「豚汁って豚以外何が入ってるかわからん……どうしよ」って言いました。
マジで怖かったです。

  • わんわん

    わんわん

    私は元々暗算が苦手でアホなんですよ😂笑笑

    • 11月2日
♡すんじょ♡

私が高校生の時に
コンビニのバイトをしましたが
筆記試験ありました!
しかも同じ会社のバイトを
2社うけたところかたっぽは筆記試験
片っぽは面接だけでした😊

  • わんわん

    わんわん

    筆記試験あったんですね!
    筆記試験ないところがよかったです😂バカがバレました笑笑

    • 11月2日
ぽんぽん

私も前セブンの面接行った時、
何もできませんでしたが、
形式上やるだけだからと
その場で合格でした!
確かに恥ずかしかったけど、
レジがあるしもし、打ち間違い
しても電卓があるので仕事
しだしてからも困ることなかった
ですよー😊