※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユアリ♡
妊娠・出産

妊娠33週4日で赤ちゃんの体重が小さい。食欲不振で体重増加が心配。管理入院は避けたい。体重を増やすための食事やアドバイスを求めています。

今妊娠33週4日。
赤ちゃんの体重が1700ちょっとで小さいといわれました。
検診が2週に1回のはずが、赤ちゃんが小さいといわれ1週間後になりました。
最近、寝不足や不安、ストレスなどでそのせいもありご飯があまり食べれていませんでした…。
上の子がいるので管理入院は避けたいです…赤ちゃんの体重を増やすために食べるといい食べ物とかあるなら教えていただきたいです。
同じ経験をされた方、こういうの食べるといいよとかあれば教えて下さい!

コメント

えり

私も安定期に赤ちゃんが小さいと言われました!
果物食べました☺︎今は平均ど真ん中にいます😌

  • ユアリ♡

    ユアリ♡

    コメントありがとうございます!
    やっぱり果物っていいんですね❤️
    次の検診まで食べてみます!

    • 11月2日
たまき

私の友人も、ずっと小さい小さい言われ
続けていて、フルーツを毎日たくさん
食べていましたよ❣
フルーツをいっぱい食べた週は推定体重
すんごい増えてた!って喜んでいました😁
なので、私も妊娠中はフルーツたくさん
食べていました!
友人は、予定日2日超過で2800gで産んでいましたよ!
わたし的にもフルーツは効果大だと思います!
葉酸も取れるし一石二鳥です☺️

  • ユアリ♡

    ユアリ♡

    とても参考になりました❤️!
    そういう食べ物ってあまりないのかなって思って不安になってて…少しでも可能性があるなら試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月2日
  • たまき

    たまき

    私も友人も妊娠中は、メロン、桃、梨の時期
    だったので、常に冷蔵庫にたくさん
    入っていました😁
    今は柿、みかんとかの時期なんで体冷やさない程度に
    食べてみてはどうですか?💓
    ちなみに参考までに、友人は34週で1800gと
    言われていたみたいです!友人も1週間に1回の
    検診でした!!
    不安いっぱいだと思いますが、赤ちゃんを信じて
    残りのマタニティライフ楽しんでくださいね♪

    • 11月2日
rii

一昨日、34w1dで1858gでした!

緑のキウイを毎日食べたら
ここまで大きくなりました😆✨

我が子もまだまだ小さいですが
キウイ食べ出してから
急成長する回数が増えましたよ💕

カレン

私は26wから赤ちゃんが小さいと言われ同じく2週間に1回の検診が1週間になりました。そこでもあまり成長していなくて大学病院に転院する事になり
現在33w3dですが管理入院しています。お腹の子は逆子ちゃんで女の子で
赤ちゃんも私も詳しく検査しましたが特に異常無しでした。逆子ちゃんだと小さい子が多いそうです。
ただ、妊娠中なのに
毎日の様に動き回っていたのでそれが原因で酸素や血液が赤ちゃんに届いていない可能性があるらしく今は病院のベッドの上で安静にしています。小さいと言われると不安だと思います。私も個人病院で言われた時は毎日不安で泣いてました。投稿者様はまだ詳しい検査など転院とか言われてないのですよね?でしたら気にしないでリラックスして生活して大丈夫ですよ!!あまり考えるのも赤ちゃんの為にも良くない事なのでリラックスです。

R

23wあたりから少し小さいと言われてて、果物とあとミロが良いと聞いてミロも飲んでました( •̀ .̫ •́ )✧

いまは平均台か気持ち大きいかな?くらいまでになりましたよ☺️

あり

32週で1500gちょいです。いつも小さめねだねーって言われていて。
なんか、気になっちゃいますよね。
自分の場合、働いてるせいもあり妊娠前から1キロくらいしか増えてないんです。

それのせい?って聞いたら、赤ちゃんは勝手にいい栄養だけ貰っていく。たとえば貴方が全然食べなくても。安心しなさい。ただ、母体が栄養取られて大変なだけ。
って言われました。
なので、今は安心してます。
長々とすみません😓

うさぎ

私も33wの時1700gと言われましたよ!
小さめとも何とも言われませんでした!
今は小さく産んでも大きく育つので心配し過ぎもよくないですよ( .. )

  • ユアリ♡

    ユアリ♡

    そうなんですか⁇やっぱり先生によって言うこと違うんですかね😭⁇
    管理入院とかにもなにも言われなかったですか⁇

    • 11月5日
はじめてのままり

私32w5dで1675gって言われました!
小ぶりちゃんだね!って言われたくらいです!
大丈夫だと思いますよ🙆‍♂️
そんな大幅にちいさい。というわけではないと思うので🙇‍♀️