※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AM
子育て・グッズ

京都市伏見区の児童館に行ったことがある方いますか?人見知りで勇気が出なくて行けません。どんな感じですか?4ヶ月の子供が遊ぶには早いでしょうか?

京都市伏見区の児童館行ってる方おられますか?
人見知りやしで、勇気が出なくて行きたいなぁと思ってなかなか行けません😢
どんな感じですか?😣
4ヶ月の子が遊ぶにはまだ早いのでしょうか😣

コメント

2児まま研修生

こんにちは☆向島住みの者です。

私も結婚妊娠後こちらに来たので
息子が月例低い時に
知り合いがなく児童館活動頑張って行ってました
向島だと向島南児童館がオススメです!土地柄変わった方も多くて、
私が行った他の向島にある児童館は派閥が凄くて私は無理でした😭💦

児童館行くなら保育園の園庭開放行くほうが絶対いいですよ!!

• AM

AM

そうなんですか!😨😨
    そうゆうのありそうやなぁって思ってて余計行きにくかったです😭(笑)
    貴重な情報ありがとうございます😭(笑)
    園庭開放は4ヶ月の子がいっても楽しめるんでしょうか😂😂

• 11月2日
はな

私も3.4ヶ月の頃に児童館デビューしました!正直子どもは寝転がっているだけでした😅親の気分転換にはなりましたよ♬
やっぱりベビーマッサージとかやってる日だと行きやすいですね!
向島のあたりは行ったことがないのでわかりませんが、親の気分転換も大事だと思うので良いところ見つかるといいですね😆