※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

越谷市立病院で出産された方へ 入院用パジャマについて 3枚必要でしょうか? 皆さんは何枚用意しましたか?

埼玉県の越谷市立病院で出産された方、教えて下さい。


入院用のパジャマについてです。

病院の冊子の入院時の持ち物のところに、前開きパジャマを3枚用意すると書かれているのですが、実際3枚も必要なのでしょうか😥


みなさん何枚用意されましたか?

コメント

🐳

病院は違いますが…
自分が気にならなければ毎日同じでも大丈夫だと思います(^^)笑 時季にも寄りますけど、真冬でも真夏でも汗かかない程度の空調きいてると思います!
ですが、はじめての授乳や搾乳で、あげてない方からボタボタ垂れてビショビショになったり( ̄∀ ̄)すぐに着替えが無いと困ることもあるので着替え含め2枚くらいはあった方がいいと思います★

がちまる

1人目を市立病院で出産しました🌟
一応3枚用意しましたが、ほぼ2着で着まわしてました🤙🌟

mini

2着持って行って2日きて洗濯しました🙂誰かに洗濯頼めたり、コインランドリーがあれば2着でもいけると思います🙆‍♀️悪露で不意に汚れることがありますけどね😅

あーるん

越谷市立病院で出産しました!
2枚で大丈夫でした(❃´◡`❃)

めぐみん♪

越谷市立病院で二人出産しました☺️

ふたりとも4月生まれだったので毎日汗だくで着替えたり、悪露で汚れたりなど3枚あってよかったなとおもってます。
 
病棟にコインランドリーがあるので汚れたらその都度洗えば2着でも足りると思います。

くう

病院は違いますが、
パジャマ多目に持っていけるならその方がいいかもしれません。

おっぱいあげたりミルクあげたりしてゲップさせる度に全部出した!?ってぐらい吐かれてしまって、赤ちゃんの顔の下にタオルとか敷いててもパジャマがっつり汚れちゃいました😅
あとは母乳の出が良いと、朝下着だけでなくパジャマにまで漏れててぐっしょりなんてこともありました。

うさぎしゃん

一人目が11月出産で
越谷市立で出産しました!

3枚でまわしてました!

この時期の市立病院
部屋の温度があつくて
汗かきます🙄
二人目産んだお母さんは
ここいつも暑いのよ〜って
タンクトップでいる方も
いるぐらいでした😣