※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パクこ
お金・保険

タクシー代の損害賠償計算書が問題あり。再発行不可で保険屋の対応に不満。郵便局確認中。対応に困っている。

追突事故(10-0)をされて、タクシーで通院していました。
タクシー代などの交通費は相手の保険屋持ちなので今立て替えている状態です。

先日通院が終わり、損害賠償の計算書が届きましたが、領収書送ったのにもかかわらず交通費の内訳があまりにもデタラメだったので電話で問い合わせをしました。

計算書にはタクシー代が表記されておらず、自家用車で通院になっていました。

問い合わせをすると、領収書は届いていない、原本でないとお支払いできないのでタクシー会社に再発行をお願いできないか聞いてみてほしい
と言われ確認しましたが一度発行したものは再発行できないと言われました。

相手の保険屋からの返信用封筒に入れて1ヶ月前に送っているのに…
1万円以上の立て替えてなのに…

今郵便局に問い合わせして確認してもらっていますが、確認に時間がかかるようです。

対応が不誠実かつ間違いばかりあり、私が何回か指摘しているような保険屋です。

泣き寝入りはしたくないので、なにか今の私にできることがあれば教えてください。

コメント

年子まま

パクこさんが交通費の領収書を送ってるにも関わらず届いてないと言われてるんですよね?
それではこちらも出る所出ますと。
低額訴訟させてもらいますので近々そちらに書類を送ります。と言ってみてはどうですか?
私は不動産相手ですが、それを言った途端、きちんとした対応してもらえました!

• パクこ

パクこ

コメントありがとうございます。
    はい、領収書は必ず送っています。
    低額訴訟、初めて聞きました。
    調べてみます!

• 11月2日