※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

帝王切開と普通分娩、、、選べるとしたらどっちにしますか?帝王切開だと…

帝王切開と普通分娩、、、
選べるとしたらどっちにしますか?

帝王切開だと陣痛の痛みってないんですか?

帝王切開だと保険料?安いと聞いたのですが、安くしたいから帝王切開希望とかできるんですかね?

あと、よく一人目を帝王切開で生んだから二人目も帝王切開って聞くけど
理由あるんですかね?

ちなみに私は普通分娩で生んで
周りに帝王切開の人あまりいなくて気になって。
無知な質問すみません。

コメント

まな♡こう

計画的に帝王切開をすれば、陣痛がくる前に手術するので陣痛はないです。
ただ、通常分娩してる最中に、トラブルがあり、緊急帝王切開する場合は、陣痛+帝王切開のダブルパンチです。私はこれでした(^^;

今は帝王切開して下さい!と言っても理由がないと帝王切開にすることはできないみたいですよ。
理由は医師判断です(×_×)

帝王切開は高額医療制度が使えるので、病院によってですが、通常分娩より安く済む可能性はあります。あくまでも病院によります。

1回帝王切開で子宮を切ってしまうと、次産む時のイキミで切った傷のところが破裂してしまう場合があるようです。
なので、安全性を考え、次も帝王切開することが多いようです。
これも傷の状態と医師の判断で次の子の出産方法が決まるようです。
こんな感じの説明で大丈夫ですか?

mon39

私も普通分娩でしたが、私の場合結構裂けてしまったので痛みが半端なくって、、

円座なしではいられませんでしたヽ(;▽;)ノ

帝王切開の人が、円座なしでどかっと椅子に座ったのを見て、少し羨ましかったです笑

でももし自分が帝王切開だったとしたら、普通分娩も味わってみたくなるんだろうなって思います(*^^*)

U7mam

私はギリギリまで逆子で帝王切開の案内ももらっていたんですが、ギリギリで直ったので普通分娩出来ました!
産後入院中の辛さから帝王切開したママさんの余裕な顔を見て羨ましく思ったし、陣痛が痛すぎてもうなんでもいいからお腹切ってくれ!て思いましたが、やはり女に産まれたから一回くらい陣痛からの自然分娩を経験してもいいかなって産後改めて思いました(^_^)
一度お腹切ってしまうと、極端に収縮力が落ちるみたいで、二人目出来たときお腹が前に出る場合の膨らみ方をすると日常生活でも破裂の危険があると聞きました!
あと帝王切開も少なからず胎児の体にメスが触れてしまうなどのリスクもあるみたいです!
一番安全なお産方法が経腟分娩(普通分娩)だと産科医に教えてもらいました!

4BOYsmama

最初が双子だったので強制で帝王切開で、その後2回も帝王切開でした( ゚Д゚)!
陣痛はありませんが、麻酔が切れたときは半端なく痛いですし、次の日は歩けませんし、3日目くらいまではおもゆとか、おかゆしか食べれませんよ(T ^ T)💦

帝王切開が安くなるのは、手術扱いになるので生命保険などに入っていればプラスになることもぁるみたいです。
だからといって、安くしたいから
帝王切開にするのは無理だと思いますよ!!

みちゃお

わたしは緊急帝王切開で最悪でした。12時間以上の陣痛の苦しみを味わって生めず、あかちゃんも私も危険な状況になり切開に至りました。
ただ計画的に帝王切開する場合は楽ですねっっ!38週くらいでこの日に産みましょう!って決めれるので♪二人目は楽で安心です笑