※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハマジ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供を抱っこ紐で外出する頻度や日光浴についての意見を教えてください。北海道で寒いため、毎日外出が難しいです。抱っこ紐の利用について悩んでいます。

生後3ヶ月の子供を連れての外出について質問です!

同じ月齢の方や、この頃の月齢の時、どれぐらいの頻度で、どこらへんへ外出されていたか教えて下さい!
車やベビーカーではなく、抱っこ紐で外出されていた方の意見をお聞きしたいです!

私がもともと出不精な上に、北海道なのでだんだん寒くなってきたし、抱っこ紐だと重いし、と何かと理由をつけて、なかなか毎日外に連れて行ってあげられていません。
やっぱり毎日外に連れていって日光浴させてあげた方がいいのでしょうか…?

抱っこ紐が面倒と思ってしまうのは合ってないからなのか、慣れてないだけなのか…

コメント

あやな

うちはけっこう外出多めです😅

20分くらいの時もあれば4〜6時間出かける時もあります!
短いものだと2日に1回、長いものだと週2〜3回くらいは出ますかね🤔

• ハマジ

ハマジ

アクティブで尊敬します〜!
    旦那が休みの日は車で出かけたりはするのですが…もうちょっと出るように頑張ってみます!

• 11月2日
  • あやな

あやな

私がじっとしていられないだけで息子に付き合ってもらってます😅
    疲れてる時とかは一日中家にいる時もありますよ😊
    無理に外出ばかりするよりハマジさんがストレスなく過ごせる方がいいと思います☺️

• 11月2日
  • ハマジ

ハマジ

そう言って頂けると気が楽になります…外出しないで自分を責めがちなので責めない程度には頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 11月2日
ka

1ヶ月過ぎた頃からほぼ毎日晴れた日は外出してました🙋🏻‍♀️
子供とふたりきりだと暇なので(笑)
大体往復5キロぐらい歩いてました!
行先はスーパー、コンビニ、西松屋とか買い物です!
電車に乗って車で30分の場所にも行ったりしてました💕
毎日なんてむりです!(笑)
それこそ産まれた月が夏だったら絶対出掛けてなかったです🤣
でも、良くお外に連れ行っていたからか外出先でぐずった事は1.2回しかありません💕

• ハマジ

ハマジ

晴れた日の外出ですか〜なるほど。そうですよね!
    毎日なんて無理と言って頂いて心が軽くなりました〜!

• 11月2日
あき

私は1ヶ月検診終わってからは、ほぼ毎日お外に出ていますーー

抱っこ紐だけだと赤ちゃんの休む場所がないので一応ベビーカーは持って行きますね(^^) 抱っこ紐だけだと1時間以内には帰ってこれるようにしています!! よく行くのは近所のデパートですかね🤔
後、赤ちゃん連れで毎週マッサージしに行ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
自分ケアの為にも外出されてみてはいかがでしょうか??
これからは防寒対策は必須ですね!!でも室内は暑かったりで困ります。。笑

• ハマジ

ハマジ

ほぼ毎日!?すごいです〜!
    ベビーカーは、雪が溶ける春に買おうと思っててまだ買ってないんですよね…今思えばベビーカーがあればもう少し外出もしやすかったかなと後悔しているのですが…

• 11月2日
みっこ

近所のスーパーやコンビニ(片道5分以内)は3日に2回くらい、片道15分のスタバにたまに行くくらいです🙌
1時間以内には帰ります。
電車に乗って出掛けるのが月2~3回です💡疲れちゃうので長くて3~4時間で帰りますが。
抱っこ紐は慣れですね💦エルゴ使ってますが、1分かからず装着できるからベビーカーより楽です🙆

• ハマジ

ハマジ

スーパーやコンビニ、3日に2回ぐらいなら頑張れそうです!やってみます!
    抱っこ紐は慣れですよね…そしてエルゴの購入を再検討してみます!まずは試着してこようかな。

• 11月2日
マロッシュ

同じく出不精です😅
あまり外出てません💦
毎日は大変ですし玄関先とかベランダとかで少し外気浴程度でもいいのではないかなーと思います😊

• ハマジ

ハマジ

出不精仲間〜!!!ほっとしました…
    行く気はあるのですが気付くと夕方になってて…ってこれは言い訳ですね💦
    でも明日からそんな日はベランダに出てみます😋

• 11月2日
あき

雨じゃなければ毎日でてますー!
もともと家にずっといられないタイプなのと、私の産後ダイエットに、、と思って毎日1時間を午前と午後でお散歩してます!
肩と腰が鍛えられます😂笑

お散歩中に普通にスーパー行ったり、ただその辺ふらふらするだけの時もありますし、
自分ご褒美にスタバテイクアウトで公園までお散歩行って飲んだりしてます!
旦那さんおやすみの日は普通に6時間くらいでかけますよ(^^)
ショッピングモールや、電電車で1時間半の旦那の実家など行ったりしてます。

• ハマジ

ハマジ

うへ〜毎日!!!すごいなぁ〜!
    アクティブで羨ましいです!
    子供のために外出してあげないとと思いながら出てない日が続くと、まだママになりきれていないのかなと結構自己嫌悪になっちゃって…そうならないためにも無理しない程度に頑張ってみますー!

• 11月2日
  • あき

あき

子供のために!って思わない方が案外すっと外出する気になるかもですね!
    私は動かないとすぐ太るタイプなので😂自分のダイエットのために!と。笑
    あとはずっと家にいると息つまるので散歩という名目で出かけてます。笑
    児童館とか行ってほかのママさんとおしゃべりしたりするのも結構楽しいですよ♡

でも北海道だとこれから寒くなるし大変ですよね😭😭😭
    風邪などひかないように気をつけて下さいね!
    私も祖母が北海道に住んでいて、12月に法事で埼玉から子供連れて行くので頑張ります、、、笑

• 11月2日
  • ハマジ

ハマジ

なるほど…子供のためにって思いすぎるとたしかにプレッシャーかもしれないです!

そうなんです〜寒いんです…抱っこ紐でお互い温めてあって冬を乗り越えてみます!

埼玉から飛行機ですか‼️
    でも早いうちから旅行、羨ましいです!

• 11月3日
ピノ

私も出不精です🙋🏻‍♀️

抱っこ紐なんかつけるの面倒だなぁ……とはおもいつつも抱っこして歩くのも疲れるし、と思い毎回抱っこ紐つけてます。

外行くの面倒なので週2くらいで自販機行くくらいの距離散歩して
あとはスーパーに買い物の時外出るくらいです🙋🏻‍♀️

• ハマジ

ハマジ

わぁ!!仲間仲間!
    あ、でも私とは違って、出不精なのに頑張って出てるんですね〜!
    私も真似して面倒な時は自販機行くようにします!

• 11月2日
まぁちゃん

毎日じゃないですが、抱っこ紐で30分〜1時間くらい散歩してます🙋
週に1回は徒歩5分のコンビニに行って、あとはちょこちょこ買い物へ٩( 'ω' )و
2週間に1回くらいは、徒歩5分くらいにマックがあるので(コンビニと逆方向)、そこへ行ったり😊
連日の買い物で連れ回して疲れさせちゃってるなと思ったときは、抱っこで庭に出るくらいですかね😊
これからの時期は強風になる(気温はそこそこあるのに強風のおかげで体感温度は低くなる)ので、散歩等大変になります😨

• ハマジ

ハマジ

散歩たくさんしててすごいです!
    私も無理のない範囲で頑張ってみます。
    この時期の子供の服装、ホント悩みます…

• 11月2日

3ヶ月の娘がいます。

私も出不精です。
本当は出たくない!出たくないけど、鼻水、湿疹で週3は病院に行ってます😭
そのついでに日用品、食品の買い出しするので2〜3時間は出かけてると思います。

寒かったらベランダくらいでいいと思います😊ノーメイクでいいし、着替えなくていいし!笑

もし何かと言うのであれば、月1で近くの公民館とかでよくやってる身体測定とか行ってみたらどうでしょう?月1だけお出かけの練習くらいの気持ちで!お住いの近くにあるといいんですが💦

• ハマジ

ハマジ

ありがとうございます〜優しい〜😭

ベランダ出てみます‼️
    そうなんです〜出かけるとなると自分の準備やら、子供の授乳のタイミングとか、色々考えると面倒くさ…ってなってしまって😭

来週子育てサロンデビューする予定なので、肌にあったら通ってみようと思います‼️

• 11月2日