※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お子さんの早寝早起きについてアドバイスをお願いします。

お昼寝早く起こそうとしても超絶に機嫌悪くて結局2時間半くらい寝ちゃってる
夜22時すぎまで寝ないから短くしたいんだけどなぁ😰

朝早く起きたから今日は早く寝て早く起きてくれるかな?と期待したけどいつもと同じ時間まで爆睡😱むしろいつもより長い😭
幼稚園とか行ってないけどそろそろ早寝早起き慣れさせたい、、

寝室に連れて行って暗くしても22時すぎまで寝ないからそういう習慣になっちゃってるのかな。

お昼寝長かった、夜寝るの遅かったお子さんが早寝早起きにちゃんとなった方はどう対応したらそうなりましたか??

批判はいりません🙏

コメント

ちゅキティ

上の子がそうでした!
うちは21時までには寝かせたいので、超絶機嫌悪くなっても途中で起こします。ちょっとずつ短くしていって、今はお昼寝なしか寝ても1時間なので、夜がすんなりになりました。

• まま

まま

コメントありがとうございます❣
    21時に就寝が理想です😭✨うちもそうしてみようかな、、私が我慢すればいい話ですもんね、、やってみます😳👌
    ありがとうございます❣

• 11月2日
とら11。

わかりますー。
うちはお昼寝は2歳ごろあまりしなくなりましたがお昼寝すると長いです。ほっとくと四時間とか寝ます💦
こないだは4時半に昼寝して起きたのは翌朝でした。寝てくれるのはいいんですけど春から幼稚園なので生活リズムが気になります。
お昼寝しなくなると変わってくると思いますよ。

• まま

まま

4時間は長いですね😵えー!一晩以上寝ちゃうのすごすぎます😂うちはまだ授乳してるので夜中もちょくちょく起きるし全然寝た気しません😢お昼寝タイムが世のママたちの唯一の休憩時間なのになくなるとか悲しすぎますが子供のリズムのためですよね😭がんばりましょう😭💗

• 11月2日
あずみmama

毎日朝早く起こしてみたらどうですか??

• まま

まま

朝早く起こすと1時間近く側にいろとグズって泣くので中々出来ずにいましたが子供の生活リズムのために早起きさせるように頑張ります😭

• 11月2日
  • あずみmama

あずみmama

私は朝起きてぐずられてもテレビ見せたり遊んだりして気を紛らわせます!
    6時前後には勝手に起きるので、昼寝を2.3時間しても、夕方寝ちゃったとしても21時までにはストンと寝てくれるのでありがたいです✨

• 11月3日
  • まま

まま

朝はなんとか早起きしてくれそうなのでこのまま頑張ります😍✨

• 11月3日