※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

予防接種が1回で終わらないので外出禁止は厳しいです。旦那が仕事の日も家にいろと言われて困っています。

予防接種するまでは外出しちゃダメ!
と母が言うんだけど予防接種なんて1回で全部打たないしそんなこと言ってたらいつまでたってもどこにも連れて行けないじゃん。

旦那仕事の日はずっと家にいろって言う母親。
2歳の上の子もいるのに無理でしょ。普通に考えて。

コメント

こま

わかりましたと言って出かけますよ😅

• とまと

とまと

アパート帰ってきて
    買い物週二連れてってる事は秘密にしてますが今日祖母の家に連れてったって話したら怒られて意味がわからないです(笑)

• 11月2日
choco

上の子いたら無理だし
注射も早くて2ヶ月からだし
何言っちゃってんの?って
話ですよね(笑)

• とまと

とまと

ほんとそれです。
    1ヶ月検診の時に「予防接種も受けてないしまだ外出させないでね」と看護婦に言われたんですけどそれを母も聞いててそれ真に受けちゃったんですよね💦
    予防接種何種類あると思ってんだって話ですよ(笑)

• 11月2日
  • choco

choco

その看護師さんもん?って感じですね上の子いたら無理だし専業主婦ならもってのほかすぎますよね(笑)

• 11月2日
トレイン

1人目ならまだできるかもしれませんが、上の子がいると流石にできないですよね。
人混みに入らなければいいと思います。

• とまと

とまと

長男の時は全然引きこもりでした^^*
    むしろ出掛けたくないくらいで(笑)
    今は長男2歳になってずっと家に引きこもってるなんて絶対無理でむしろ私がイライラしてきちゃって駄目です💦
    なんかあったら迎えいくから連絡してって母親言ってくれてますが毎日甘える訳にもいかず(母親仕事してます)遠慮もしてるし気を使ってます。

週2で15分のスーパーでの買い物ぐらいなら大丈夫ですよね😢

• 11月2日
くりん

人混みは避けるようにしていますが、公園や散歩には出ています🎶
これから寒くなってくるし、今の時期じゃなきゃ外出しにくいですよね😅
ましてや、上の子がいるならずっと家に居るのは不可能ですね💦
私は昨日、上の娘の保育所迎えを下の娘とデビューしました(笑)

• とまと

とまと

スーパーしか行かないです(;´・ω・)
    今日に限っては父方の祖母の家に来ただけなのにそれでもお怒りLINEが来て意味が分からなかったです。
    でも実家へ行くのはいいらしくて、、
    とりあえず心配なのは二の次で面白くなかったんだと思います😔

• 11月2日
りん

上の子からもらってすでに鼻水が一ヶ月の頃出てました。それだと上の子も外に出せなくなってしまいますね😭

外に出していろんな菌に触れて強く育てます!というのはどうでしょう

• とまと

とまと

そうなんですね(´;ω;`)
    保育園上の子が行ってればいいんですが保育園も行ってないのでほんとにずっと家に引きこもりで可哀想に思ってる母親(私)の気持ち分かって😔って感じです。
    今日は父方の祖母の家に来ただけで怒られましたし😓意味不明です。

「あ、そうですか」で終わる母親じゃないんですよ😭
    あーだこーだ言ってくる母親でほんと疲れます。
    いつまであんたの言うこと聞いて生きてけばいいんだ!!って心の中で叫んでます。

• 11月2日
オリ𓅿𓅿𓅿

お母さんに上のお子さん連れ出してもらいましょ!

• とまと

とまと

なんかあったら迎えいくからって言われてるんですが母は仕事してるので気使っちゃって連絡出来ないんで週2の買い物だけにしてるんですよ😢
    旦那仕事の日以外毎日息子連れ出してくれるのかっていったら絶対無理ですよね😓

心配は二の次で自分の言うことを聞かない思い通りに私が動かないのが気に入らない面白くないんだと思います😔

• 11月2日

上の子いたら無理ですよね〜。
保育園の送迎には、1ヶ月過ぎから連れて行っているし、可愛い〜と園児にナデナデされました😅
予防接種間近で、上の子の風邪をもらって鼻が苦しそうでしたが、無事に接種できました。
たくましく育っています💪🏻

• とまと

とまと

予防接種受けてないんだからと言われましたが予防接種は生後2ヶ月からだし全部の予防接種を生後2ヶ月で打てるわけじゃないしそんなこと言ってたらいつまで経ってもどこにも行けないです😔
    1回でも注射打たせれば満足するんですかね……。

7日中5日ほぼずっとアパートにいるなんて長男絶対無理ですよ。ほんとに。

• 11月2日
とまと

皆さん愚痴聞いてくださってありがとうございました!(´;ω;`)
私の主張なんて聞いてくれない母親なのでこちらに愚痴らせてもらいました。

言っても聞いてくれない母親なので週2の買い物はこのまま秘密にしてこれからも行く事にします😔