※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

子供が転んで口の中を切り、病院へ行くべきか悩んでいます。出血は止まっていますが、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

子供が公園で転んで口の中を切ったっぽきけど嫌がって口の中は見せてくれません。かかりつけの小児科はもう閉まっているのですが病院へ行くべきでしょうか?転んですぐ多めの出血がだらっとあったけど数分経った今は出血は止まっています😨同じような経験ある方教えてください。。

コメント

ちょこ

私は娘が夜ベッドから落ちて口の中が出血しただけ夜間病院に行きました〜機嫌は良かったですが気になったので行きましたよ^_^

• ちょこ

ちょこ

だけ→ので の間違いです。

• 11月2日
  • 、

なるほど。ありがとうございます

• 11月2日
みぃたん。

息子らがよく保育園とかで顎打って口びる切れたりしてますが血が止まってるなら私はそのままにしてます。\( ˆoˆ )/

• 、

顎と口の中を切ったみたいで顎は消毒して口の中に砂が入ってしまったので砂を出し飲み物あげたら普通に飲みました。様子見で大丈夫ですかね…

• 11月2日
  • みぃたん。

みぃたん。

大人でも口のなか少し切れたくらいだったらそのまましません?(*´ `*)
    顎は擦りむいたくらいなら消毒だけでいいと思います。

飲み物飲めるなら様子見で大丈夫と思いますよ。

• 11月2日
mtk

うちの子はしょっちゅう転んで口の中切ってます!血を流して腫れることもありますが、すぐに血が止まるので病院に行ったことはありません😆
ずっと痛がるようなら連れて行きますが、口の中はわりとすぐに治るみたいですよ❗️

• 、

口の中を見ようとすると嫌がりまくって全然確認できません…飲み物も普通に飲んだので様子見で大丈夫ですかね。。

• 11月2日
くりん

それは心配ですね💦
私ならですが…出血が止まっているなら清潔にして様子をみますかね😣
痛がったり、ご飯の進みが悪かったりなど腫れがひどいなど普段とあきらかに違う様子があったら、病院へ行くと思います☺
けれど、心配なまま過ごすのも不安かと思いますので、気になるようでしたら病院へ行った方が気持ちは楽になりますよね😌

• 、

口の中を確認しようとすると嫌がって暴れて見れないので確認できないのですが本人は泣き止み元気です。明日の午前中までに普段と違うようだったら病院行ってみます。それまで様子見で大丈夫ですかね…

• 11月2日