※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐が使いにくいです。股が開かず泣いてしまうので心配です。使い方が間違っているのか、他の人に手伝ってもらった方がいいでしょうか?

生後1ヶ月半です。
エルゴの新生児から使える抱っこ紐を買って、YouTubeや説明書を見ながら何度か試しているのですが、赤ちゃんのお股が写真のように開きません。赤ちゃんも泣き叫んでしまって…股関節脱臼とかになりそうで怖いんですが、皆さん無理やり開いて入れる感じなんでしょうか?練習中ですが、泣いてか泣いて可哀想になってしまって結局すぐ降ろしてしまいます😢
使いやすいと聞いていたので、私のやり方がおかしいんですよね?慣れるまでは1人でするより誰かに手伝ってもらった方が良いですか?

コメント

mom

赤ちゃん本舗とかで教えて貰えますよー

• あや

あや

そうなんですね☺️赤ちゃん本舗で買ったので今度聞いてみます❗

• 11月2日
ちっち

私もエルゴ使ってます。エルゴ難しいですよね😱
慣れるまで1人じゃつけれないですよね!私は結局、首すわりまでエルゴ使わなかったです😭
足が赤くなったり可哀想ですよね😭

• あや

あや

難しいですよね😭簡単って聞いてたので自分の不器用さが嫌になりました😰上手く足を開いて入れてあげられなくて、痛そうで可哀想になってしまいます😢

• 11月2日
みずほ

エルゴアダプト使ってます😊
慣れるまでは手伝ってもらった方がやりやすいと思います😊
私も、慣れるまでは鏡で見ながらちゃんと、出来ているか確認してました😱
主人が使うときは後ろに手が回らないらしく、主人が抱っこして私が落下防止のベルトをセットして、赤ちゃんのお尻をエルゴにはめる感じでやってます🌀
私が1人の時は、大人用のベッドに寝かせて自分が覆いかぶさるようにして落下防止のベルトを付けてから、抱き上げてます。
抱き上げてから、エルゴに座らせるイメージで軽く乗せたら、万が一を考えたベッドの上でお尻と、足の位置を調整してます😃
新生児の頃は、エルゴに乗せて、さぁ行くぞ‼︎って時に、うんちしてたので…
何回もやり直してました💧

• あや

あや

私も鏡でチェックしながらやっていたのですが、あんまり泣くので多分上手くはまってなかったんだと思います😢
    私も大人用ベッドの上でやってみます❗

• 11月2日
まーさん

エルゴオリジナルでインサート入れるタイプ(しかも初期のやつ)なので違うかもしれませんが、確か脚出ないうちは出さなくても良かったと思います。うちの子出してませんでした!

• あや

あや

そうなんですか❗全然写真のように出してあげられなくて、出るように調節してくださいって説明書に書いてあるけど、どうしたら出るのかもうパニックです😣

• 11月2日
エリカ

新生児から使えるオムニ360使ってます!
同じものなら、お尻の部分に身長に合わせて幅が変えられるところがあるんですが正しく設置されてますかあー?😆
もし違うものだったらすみません🙇‍♀️💦

• あや

あや

アダプトってのを使ってます❗とりあえず一番きつくしてるんですけど、めっちゃギャン泣きされるので、その幅で合ってるのかすらよくわからないくらいパニックです😭

• 11月2日
いおり

私もエルゴのアダプト使ってます!
エルゴ難しいですよね😭😭

私は一旦装着したら手を入れて抱き上げて調節してます!(説明下手ですみません)下のURLの動画みたいなイメージです😊

私もまだ練習中ですが、お互い早く慣れたいですね☺️💜

https://www.instagram.com/p/Bkt4Jj3AbEy/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=emswb1dozn70

• あや

あや

同じように感じている方がいてよかったです😭
    足ちゃんと説明書みたいに入りますか??ものすごく広げてくれないと入らない気がするのは私だけですかね…😰泣いてると足ピーンとするので余計難しいです💦

• 11月2日
  • いおり

いおり

私はですが、まずウエストベルトつけて赤ちゃん抱っこして鏡でチェックしながら足をある程度説明書の形通り広げて?から肩ベルトをかけてます🤔そしたらあとは微調整、みたいな感じでやれてます🙆‍♀️でも最初は本当心配でした!が、娘はぐーぐー寝てるので大丈夫なんだなと判断しました😂👍

• 11月2日
  • あや

あや

そうなんですね😲すごいです❗お子さん寝てるのならきっと心地よいんでしょうね😂私も練習してみます😭

• 11月2日
かぼちゃん

わたしもエルゴアダプト買って現在練習中です😭
足の開き部分赤いところに綺麗に合わせてつけてても、足がプルプルして苦しそうだったし泣くしで、スリングタイプ探そうとしてました😭💦

お店の方に相談したら、小さいうちはキツそうなら赤いところに合わせずに、もっと内側に入れ込んでいいと言われました!重なるくらい内側で留めてあげた方が足がちゃんとM字になって赤ちゃんも楽みたいです!😕
わかりづらい説明ですみません💦早くお散歩やお買い物デビューしたいですね😭✨で

• あや

あや

プルプルして苦しそうなのわかります❗
    赤いラインより内側で止めても良いんですね❗教えて頂いてありがとうございます😂
    明日リベンジしてみます😣😣💦

• 11月2日