※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後半年の子供を預けて外出する時間、安全や食事の心配があります。旦那には3時間預けたことがあり、今回は7時間外出予定です。距離は1時間です。

生後半年くらいのお子さんがいるママさん、旦那さんにどのくらいの時間なら子供を預けて外出できますか?

我が家は平日ほぼワンオペ、土日は旦那もいますが基本的に私が育児しています。美容院も一度も行ったことないです😭💦
この前免許更新に3時間ほど旦那に預けました。

今回7時間ほど外出する用事ができました😓
自宅から1時間ほどの距離です。
授乳は完ミなので困らないと思うんですが、離乳食のことや安全に過ごしてくれるかなど不安です😢

コメント

サクラ

うちは、一番上のお兄ちゃんがサッカーの試合があるので、早いと朝の7時すぎから夕方5時まであずけます。完ミです。離乳食も用意しておけば食べさせてくれますよ!二番目もあずけてます。なんとかやってますよ!やれるんですって(笑)

• みー

みー

たしかに上の子がいると、預けないといけなくなりますよね☺️💦確かに、私が心配しすぎでなんとかやれるものかもしれません😵!!
    事前にいろいろ説明しておきます😅
    ありがとうございます💓

• 11月2日

2時間くらいなら大丈夫です。
美容院行くくらいですかねー。
さすがに3時間は心配です😅

夫はおむつ替え、ミルクはできますが、着替えや離乳食あげるのは無理です💦

• みー

みー

心配ですよね💦
    もう少し預けられるようになってくれると助かるんですが😂
    「大丈夫だよ〜」と簡単にいうので、いろんなリスク(誤飲や転倒など)がわかっていなさそうで、逆に心配です😅笑
    ありがとうございます💓

• 11月2日
あいこ

1日預けたことがあります🙂
何度か電話は来ますがね(笑)
困らない様に、説明書きは残して出かけます😙

• みー

みー

凄いです💓自分ばかりで育児せず日頃からもっと育児に参加して貰えば良かったと後悔です😭😭
    説明書作ります!笑
    ありがとうございます💕

• 11月2日
  • あいこ

あいこ

説明書と説明、実際に見せながらですね😅不安ですが、1回預けてなんの問題無ければ、預ける事に味しみてしまいますがね(笑)🤣
    土日休みなら尚更、この機会に育児させて、月1でも自分の息抜きの時間貰った方がいいですよ~🤓👍笑

• 11月2日
  • みー

みー

預けて出かけましたが、大丈夫でした😭💓何度も説明して、説明書置いていきました!😂
    大丈夫そうだったので、本当に味をしめてしまいそうです😂😂笑
    ありがとうございました😍!

• 11月6日
にぼし

訳あって離乳食は与えてもらってませんが、半日(5~6時間)連れ出してもらったことがあります。私が体調悪かったので、逆に外に連れ出してもらいました。
イオン行ったり釣具屋へ行ったり、友人宅(夫の友人、女性、子持ち)へ行ったりして過ごしたようです。

離乳食は、ご主人が休みの日に練習することは出来ないでか??ダメだったら1日か1回抜いてもいいんじゃないでしょうか🙂まだミルクで栄養とってる方が多いと思うので👍

• みー

みー

体調不良の時に連れ出してくれるとありがたいですね💓☺️
    離乳食はたしかに心配なので1回分抜いてもいいかもです😳!ミルクだけのほうがわかりやすいかもですね💕
    ありがとうございます!😍

• 11月2日