※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

義母が離乳食初期の息子に豚汁を勝手に食べさせて心配。大丈夫でしょうか?

今日義母が息子に豚汁の人参とじゃがいもを食べさせてました…たまたま遊びに行ってお昼ご飯食べて行ってと言われて席を離れたら食べさせてました。
もちろん、味付けしたあとのものでしたし豚肉も入ってました。

まだ、離乳食初期で味付けなしでポタージュ状だったのしかあげてなかったので心配で。
勝手にあげてるのをみてビックリです👿👿
大丈夫ですかね?

コメント

mamma

それはビックリですね😳💦💦
とりあえず様子を見て、アレルギー反応がないかですね😅💦

勝手にあげるのは勘弁して欲しいですね😭怖い💦💦

  • うさぎ

    うさぎ


    ビックリというか悲しかったです😓
    アレルギー反応って嘔吐?とかですかね💦

    • 11月2日
  • mamma

    mamma

    まずは湿疹が出てきてないかですかね💦じんましんが出てたらすぐに病院行った方がいいです😭
    その後嘔吐や下痢したり普段と違う様子がないかとか…
    あげたい気持ちわかりますが、勝手にあげるのはやめてもらった方がいいです💦

    • 11月2日
  • うさぎ

    うさぎ


    あの後とくになにもなかったので良かったです💦💦
    少し下痢気味?でした😓

    • 11月2日
  • mamma

    mamma

    そうなんですね😅💦
    とりあえず何もなかったなら良かったです💦
    もしかしたらお腹がビックリして、少し下痢気味だったのかもしれないですね😣

    • 11月2日
  • うさぎ

    うさぎ


    でも今日茶碗蒸しも食べさせようとしてたんですよ…さすがに止めました💦

    • 11月2日
  • mamma

    mamma

    えぇー!!??😣💦
    茶碗蒸し、卵とか入ってるしヤバ過ぎですね😭😭

    • 11月2日
かた子

心配ですね💦
っていうか、ありえないです💦💦


アレルギーが出てしまったらどうするつもりなんでしょう??
詰まらせて吐いてしまったり、誤嚥したら肺炎なんて事もありますよ。
虫歯菌も心配です。


初めが肝心です‼️
ママが直接言えないなら、パパにガツンと言ってもらいましょう‼️

  • うさぎ

    うさぎ


    ありえないですよね💦
    このぐらい大丈夫としか考えてないのかな?と思いました。
    茶碗蒸しも食べさせようとしてたので、それだけは卵アレルギー🥚あるかもなのでやめて下さいと言いました…

    • 11月2日
  • かた子

    かた子


    恐ろしい。。。。
    子育てならぬ孫育ての本が出てるくらいですから、やっぱり大きく変わっている事に気づいてもらうしかないと思います。
    なんだか、これからも色々出てきそうな感じがして怖いですね(-。-;💦
    ウチも、チョコ、グミ、キャラメル等はずっと避けてましたが、それを知ってて食べさせてる事が発覚し、本気で怒った事があります。実両親だったから出来たんですけど(^^;💦
    やっぱり最初が肝心‼️
    負けないでくださいっ‼️

    • 11月2日
$aeco

それは心配になりますね、最近同じような経験されてる方多く見ます。様子を見て変わりなければいいですが心配が消えなければ小児科に相談してみては、、、

  • うさぎ

    うさぎ


    かなり心配です。
    本当やめていただきたいです😓
    あまりにモヤモヤしたら小児科相談してみます!

    • 11月2日
ぷぷさん

そうやって何も考えずにあげてしまう義理母達結構いますよねあなたの神経大丈夫ですか?って見ててイライラします。そのあと湿疹とか出てますか!?出たりしてたらアレルギー反応かもしれないので病院行った方がいいと思います!🙌

  • うさぎ

    うさぎ


    ほんと結構いますよね😥
    昔の人だからなんですかね😓
    湿疹出てるか確認してみます!

    • 11月2日
ちゃんまみ

歯もまだ生えてないのにのどに詰まったら大変ですよね💦💦💦味も濃いし...
今、なんともないのなら(アレルギーなど)大丈夫だと思いますが、おばあちゃん、おじいちゃんには予め、強く言っておいた方が良いと思います😭

  • うさぎ

    うさぎ


    豚汁味濃かったです…
    義母に逆らえれなくてなにも言えなくて😓息子になにもないことを祈ります。

    • 11月2日
  • ちゃんまみ

    ちゃんまみ

    なにかあってからじゃ遅いのでしっかり言っておいた方が良いですよ。嫌われても自分の子供が大事ですから!

    • 11月2日
まっすー

怖すぎますね💦💦
味もついてるし固形って事ですよね?ほんと勝手にやるのとかやめてほしいですね😡
とりあえずいつもと変わった事がないか様子見ですね(>_<)
これだから私も義理両親に預けるのとか嫌です!!

  • うさぎ

    うさぎ


    恐ろしいです😤
    しっかり味がするじゃがいもと人参でした…
    とりあえず様子見です…ソワソワ🙀

    • 11月2日
かか

えーーーーこわいーーーー!!!!


まさか義母の唾付きの箸とかであげてないですよね??

義母が口で噛み砕いたものじゃないですよね?!



やだーーーーむりーーこわーーーーー



絶対もう見させたくないです!

  • うさぎ

    うさぎ


    ほんと、やです…もうストレスやばいです💦

    • 11月2日
ちょこ

こわいですね💦
アレルギーもですが、まだ未発達だから濃い味付けや固形のものが負担になりますよね😫
またあげられたら大変だから、直接言えなかったら旦那さんからでも言ってもらうほうがいいですかね…

  • うさぎ

    うさぎ


    旦那に今日のこと話してみます💦

    • 11月2日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

それお子さん用に取り分けた器で綺麗な箸ですか?それも心配です(;_;)

  • うさぎ

    うさぎ


    器とスプーンは引き出しから出してました🤣

    • 11月2日
m*

実際症状でないとオババたちは分からないんですかね?
どれだけ親が慎重に離乳食を進めてるのか分かってなさすぎますね💦
うちの子も卵アレルギーでしたが、勝手にあげるのは絶対やめさせたほうがいいです!

  • うさぎ

    うさぎ


    昔の人だから尚更分からないのですかね😆
    昔と今を一緒にしないでほしいです…
    今日茶碗蒸しも食べさせようとしてたので、それだけは卵アレルギーあるかもなのでお断りしました…恐ろしいです。

    • 11月2日