※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
子育て・グッズ

おしゃぶりを使わず哺乳瓶の乳首で寝かせるのは大丈夫ですか?いつまで続けてもいいですか?哺乳瓶の乳首に似たおしゃぶりはありますか?

おしゃぶりが嫌で、哺乳瓶の乳首をくわえさせてら寝たんですが、これって大丈夫な事ですか?空気は入らないようにしています。
いつまで続けても良いんでしょうか?
それと、哺乳瓶の乳首に似たおしゃぶりはないでしょう?

コメント

ツー

うちの子はNICUに居たんですが、そこでは哺乳瓶の乳首にガーゼをつめておしゃぶり代わりに使ってましたよ✨
歯が生えるまでは歯並びにも関係ないので大丈夫ではないでしょうか💡

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

そうなんですか!そういったところでも使われるんですね!ありがとうございます😊

• 11月2日
  • ツー

ツー

退院してからも家でも哺乳瓶の乳首でおしゃぶりにしてましたが、今、歯並びも綺麗なので問題ないと思います😊✨
    寝てくれるんだったら使いたいですよね😁

• 11月2日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

昨日試しにやってみたら寝てくれたので、大丈夫なのであればこれからも使いたいです😁

• 11月2日