※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

義母と同居の生活費について①主人が買った家です(ローン支払い済みなの…

義母と同居の生活費について

①主人が買った家です(ローン支払い済みなので、なしで固定資産税のみ)
②光熱費は主人持ち
③食費は義母が作るため、義母に渡していたようです

今、転勤で別居しているのですが、戻ったらおそらく同居になります。また、私も仕事をフルタイムでするので、おそらく家事はしなくても良いですが、義母がすると思います。

★主人が仕事を辞めそうなので、私が養わなければいけなくなりそうなので、おそらく朝から夜まで働くことになりそうです。
結婚前も、悠長に実母が朝食作ってくれるのを待っているわけにもいかず、自分でパンなどを買って簡単に済ませる予定で、夜も遅いのでしっかりした夕食を夜に食べる気になれないので、コンビニのあっさり系のぶっかけうどんなどを買っていました。土日も習慣で同じようにしていました。私の職場はかなり激務なので、食生活はかなり適当になってしまい、作ってもらっても食べる気にならないです。

★義母の食事の味付けが全く合わない+あんまり衛生的でない(まな板をほぼ何年も洗わずヌメヌメ、生肉を触った手を洗わずサラダを作るなど)のでできれば作って欲しくないです。

でも、主人は義母に食費を払います。私も払わなければいけないのでしょうか?主人は食事を毎食食べるのだから、当然だとは思いますが。

息子はまだ9ヶ月ですが、復職後はかなり心配なので、保育園が終わってから私が帰ってくるまで実家で見てもらって、帰りにピックアップする予定なので、見てもらうわけでも食事を作ってもらうわけでもありません。

主人はおそらくしばらく無職なので、自分の分は貯金から払うみたいですが、私もフルタイムではあるものの主人のものを一切負担というのも厳しいです。
また、主人は義母に利益が出るくらい食費を渡しているのですが、ウチの家がかつかつなのに私は義母に利益を出すくらい渡せません。主人の貯金はすでにあてにしていないので、自分の貯金から義母に支払うなら勝手にしてくれて良いのですが、私も食べもしない料理にお金を払わなければいけないのでしょうか。

同居って余計なこと考えなければいけなくて、めんどくさい〜

コメント

みおり

私と子供の分はいらないですってはっきり言っておけば払う必要無いと思います👌🏻

そんな衛生環境で作られた料理、お金もらっても食べられませんね😱😱😱

• まろん

まろん

ありがとうございます😊
    そうですよね!

• 11月3日