※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YRmama
妊娠・出産

女性が名付けに悩んでいます。最初の候補がNGだったため、新たな名前を模索中。漢字の画数も考慮し、候補を挙げています。友達の子供の名前との重複も気になるようです。

名付けについてです。女の子なんですが、最初につけたかった名前が隣人さんの赤ちゃんの名前だったことが最近わかり、泣く泣く諦めました。また考え直し、いくつか候補があるのですが、なかなかしっくりくるものがなく、皆さんの意見なども参考にしたいです。
候補が

・佳希(かの)
・真菜 茉那(まな)
・美結 心柚(みゆ)
・莉緒(りお)
・莉子(りこ)
・優杏(ゆあ)

漢字はなるべく画数が良いものを選びました。
あと、友達の子供にかのんちゃんがいるのですが、やはりかのちゃんは避けるべきでしょうか?

コメント

たまき

かのちゃん可愛い💓💓
ゆあちゃんとかは今どきですよね❣
私は個人的にりこちゃんがいいです!笑

Hk@vcv/

直感的にですが、
りこちゃん好きです😊

私からするとどっちがどっちだっけ?て
響きが似ててもなるので😭物覚え
悪いんだけなんですけど😭💦
似たような名前なので
避けた方が無難だと思います💦

deleted user

私なら隣人などは気にしないで自分が付けたい名前をつけます。名前は一生変わらないので😣さすがに姪と同じとかなら諦めますが💦隣人に言われたら、同じ名前何ですよ、良い名前ですよねって言います。
仕事柄多くの子どもと接する中で、りこちゃんとまなちゃんが性格が良い子が多かったです😂なので私ならそのどちらかにします。

mks#h

わたしは、友達や知り合いなどの子供の名前には被らないようにしましたが、どのくらい今も交流があるかによるかなーと思います!
この中でしたら、かのちゃんかまなちゃんかなと思います。
他の名前は読みが結構被りそう…

ぴょん

美結ちゃん♡
女の子だったら付けたい名前でしたっ‼︎
結←の漢字が意味的にステキだなと思っていたので✨
響き的に莉緒ちゃんも可愛いなぁと思います💓

ママリ

かのちゃん、みゆちゃん、りおちゃんが可愛いです♡
友達に気使って付けたい名前付けられないとかめんどくさいんで、全く同じじゃないならわたしは気にしないタイプです🙆‍♀️✨

YRmama

皆さんありがとうございます😊✨
いろんな意見、参考になります🙏💕
予定日までまだあるので、じっくり考えてみようと思います💓

deleted user

知人が同じ状況でした。
「義両親が譲らなくて…」と嘘も方便で名付けてました😁

候補の中で選ぶなら…
かの→の がぶったぎりなのでナシ
みゆ→みゆorみゆう で紛らわしいので避けたい
ゆあ→杏がぶったぎりなのでナシ

ぶったぎりネーム基本、受け入れられない体質なので…
無知なだけならすみません💦

  • YRmama

    YRmama

    結局最初につけたかった名前もぶったぎりでした。笑
    検討します✨
    ありがとうございます😊

    • 11月4日