※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
妊娠・出産

1人目と2人目の悪阻の違いについて相談です。悪阻の程度や感覚が異なり、2人目では出血の問題もあるようです。診察が長くて不安なので、週2回の診察を希望しています。

1人目と2人目で悪阻の違いでありましたか?
1人目の時は5wぐらいから悪阻が始まり6wの今頃はかなり吐いてた記憶があります💧
でも、2人目は全くと言っていい程悪阻の感覚がありません💦空腹時にたまに感じますが、昔から空腹過ぎると気持ち悪くなるので悪阻?って感じではありません😅
2人目は胎嚢の上?に血の塊がありそこから出血しているらしく1人目と色々違い戸惑ってます😭
診察までが長い!!自費でもいいから週2ぐらいで見てもらって安心したい(笑)

皆さんは1人目の時と2人目の時でここが違ったとか有りますか??

コメント

LINE漫画に夢中

1人目はサイトメガロウイルスに
悩まされ。
匂いつわりはずーっと残り。

2人目はサイトメガロウイルスは
もう抗体があるから悩まされず済み。

烏龍茶と麦茶が安定期まで
飲めませんでした。気持ち悪くて。

匂いつわりはまだまだありそうです。

  • はなかえママ

    はなかえママ

    そうだったんですね💦
    サイトメガロウイルスって初めて聞いたので調べちゃいました😣
    すごく大変な時期を過ごされたんだなと思います💧無事に産まれて良かった❗️❗️

    • 11月2日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい(^◇^;)

    サイトメガロウイルスには
    気をつけて下さいね^_^
    お子さんがいると排泄物やら
    何やらで感染しちゃうことが
    あるみたいです!

    私は看護師をしているので
    何処かで貰ってしまったのかな?と
    今でも思っています(^ ^)

    無事に産まれてきました(^ ^)

    上の娘よりお腹の子の方が
    軽いトラブルがいっぱい?で
    やや焦っています笑笑

    • 11月2日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    そうですよね💦幼稚園も通ってるので本当に気をつけます😣❗️

    軽いトラブルですか?やっぱり順調な事って珍しいんですかね😂
    私は出血が続いてるので、流産って言葉がすぐ横にある感じで不安です😅ただ救いなのは、なんとか心拍確認出来たことと、鮮血じゃなくなったことです💦

    • 11月2日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい(^◇^;)

    気をつけてくださいね❤️

    はい(^◇^;)
    1人目は順調で出血もなく
    何事も無かったのに。

    お腹のお嬢は「逆子」「成長が緩やかすぎ」
    「羊水少ないかも?」「胎盤が下がってる」
    「予定帝王切開かもね」など
    いっぱい言われてますorz

    流産は怖いですよね(T ^ T)
    折角宿ったのにいなくなるとか
    吐き気がするくらい嫌ですorz

    • 11月2日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    色々言われると不安だし自分ではどうしようも無いことばかりで、モヤモヤしますよね😭
    WEAVER@鍵盤さんの子さんが無事に産まれて来てくれることを祈ってます(✩´꒳`✩)

    • 11月2日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    そうなんですよね(^◇^;)

    ありがとうございます😊

    はなかえママさんの赤ちゃん
    元気に育って産まれますように❤️

    • 11月2日
  • はなかえママ

    はなかえママ


    ありがとうございます✨

    • 11月2日
み ゆ き

1人目は空腹時が気持ち悪くて結構吐いてました!
2人目は夕方気持ち悪くなるぐらいで軽かったですが初期から妊娠糖尿病です(´・ω・`)

  • はなかえママ

    はなかえママ

    1人目と2人目でやはり違うんですね💧
    初期から妊娠糖尿病なんですね😵それは心配ですね💦お身体は大丈夫ですか?

    • 11月2日
  • み ゆ き

    み ゆ き

    違かったです(´・ω・`)
    身体は大丈夫なんですがメンタルがダメですね。やっぱりショックです💦

    • 11月2日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    そうですよね😣妊娠ってタダでさえ不安になりやすいのに・・・

    • 11月2日
  • み ゆ き

    み ゆ き

    そうなんですよ(´・ω・`)
    はなかえママさんも赤ちゃんきっと大丈夫ですよ!

    • 11月2日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    ありがとうございます!
    赤ちゃんの生命力を信じます(*´˘`*)♥

    • 11月2日