※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
常に寝てたい
妊娠・出産

19週2日の検診で頭が大きいと言われました。遺伝もあるが心配ないと言われました。同じ経験ありますか?

19週と2日なのですが
今日 早めの6ヶ月検診でエコーを観てもらったら
頭が大きい。と言われました(´•ω•ˋ)

遺伝で頭が大きくなることもあるから
そんなに心配しなくて大丈夫ですよ。
と言われました。

何かの病気とかだったら心配なのですが
皆さんは、妊婦健診の時に
頭が大きいと言われたことありました?(´•ω•ˋ)

コメント

yumichi♡3児のおかん♡

うち3人とも頭大きいって
言われましたよ~!
旦那さんも頭大きかったみたいで、
遺伝かな~って思ってます!

y..y

頭大きいって言われてました!
旦那が顔も大きいので遺伝したんだと思います😣

mama

わたしも言われました!!あたまが週数より少し大きめだと!!測るたびに先生に言われましたが、無事生まれて特に異常ありません(^_^)
でも、大きいと言われてたけど、そこまで大きく感じませんし、まぁ、エコーなので実際と異なりますし、産むときも特に頭がでかいから、大変だった、とかもありませんよ(°▽°)

たまき

私の子供も頭が大きいと言われていました!
でも私も旦那も頭小さいです。
常に大腿骨の長さよりも2週間くらい
成長が早く、不安でした!
出産のときも頭が大きすぎて骨盤から抜け出せず、
吸引分娩になってしまいました😅
でも実際生まれてきて何も異常はありません!!
心配だと思いますが、
そこまで心配しなくていいと思いますよ☺️